灼熱 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

おじさんが

息子に

カートレース関係で

知り合いの知り合い?

(私には全くの他人)

のとこに

行ってみなさい。

ミッションを

与えました。



行き先は

名古屋





実家の車は

今年から

兄が

仕事で使い出して

私には

自由に使える権限は

なくなっていました。



というわけで




名古屋なんて

サクッと行けません。






ミッション

インポッシブル




終ーー了ーー






そうは言っても

粘着質おじさんは

納得しない気がして



いろいろ

リンクを

辿って


見つけたるは





日本のキッズレース

全国大会






息子も

見てみたいというので

兄にタクシーをお願いして


三重県は

桑名市

まで

行ってみました。







会場です。

すでに

暑い🫠





だがしかし

息子

嬉々として

観戦!!

甲子園の応援

って

大変だろうな

とか

思いつつ

私、付き合うの巻。




レースの合間に

涼んだり



併設の

カートショップ

を覗いたり




カートショップでは

少しおしゃべりも

して

プログラムや

ステッカーを

いただき、


息子が

「このパーツは

オランダに無い」

というものを

購入しました。



最後に

ありがたいことに

息子の日本語

お褒めいただきました。




そんなこんなで

3時間ほど

レースを

観戦しました。



この灼熱下で

ヘルメットを

取ったキッズは

顔真っ赤🥵

すごいですね!


サポートする

家族や

チーム関係者

主催者にも

本当に拍手です👏🏼



私は

オランダでは

一切レースを

見に行かない(笑)

のに

日本で頑張りました!




最後に

息子の

日蘭レース比較評です


#1参加者が少ない

オランダはもっとたくさんテント立ってる



#2エンジンが違う

オランダで使ってるエンジンの方が性能良い


#3クラッシュが少ない

オランダのレースはケンカ腰


#4道具、パーツが少ない

オランダではもっと豊富にチューンナップできる


レース環境としては

日本はオランダほど

恵まれていないのかもですね。


一方、キッズたちのヘルメット見て

あれ、かっこいい!

とか

駐車場に停まっている

スーパーカーを見て

興奮していました。




駐車場を

埋め尽くしていた車は

さすが

ハイエースが多かったですね。

そして関東のナンバーが

多かったです。



私も

いろいろ知ることがあって

思ってたより

楽しかったです♪




ちなみに

兄夫婦と

娘は

この会場の

最寄りの

イオンモールで

待機していただきました。


最新ピクサー映画

インサイド・ヘッド2を

鑑賞したそうです♪