夏休みまでの大仕事終了 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

おかげさまで

9歳を迎えました。

 

何ヶ月も前から

娘自身で

温めてた

誕生日パーリー

決行しました。

 

 

企画も

誰を呼ぶかも

全部自分で

決めているので

母さんは

補佐として

物品など

調達しました。

 

 

7人+娘で

8人の

わちゃわちゃキッズ。

 

げーってなります(笑)

 

内容は

アヒルちゃん釣り

缶釣り

目隠しお菓子当て

ストラックアウト的なやつ

パン食い競争的なやつ

などでした。

 

 

地域の夏祭り

って感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

カップケーキに

各々が

好きなトッピングして

パーリースタートです。

 

 

司会進行も

娘。

 

とにかく

私が仕切らなくても

大丈夫だったのが

良かったです。

 

 

お友達も

女子ばかりで

男子は1人だけだったけど

みんな良い子で

はっちゃける子が

いないのが救いでした。

 

やっぱり

女の子って楽です。

 

 

 

まあまあ

暑い日で

途中で

かき氷(*1)を

作ってあげたら

喜んでいました。

 

 

「雪みたーい」

ってみんな歓喜♪

 

 

 

 

そして

パーリーの

〆は

簡単だけど

夕飯。

 

配達ピザと

チキンナゲット

そして

かっぱ巻き。

 

 

娘と4人のキッズが

私の

かっぱ巻きを

絶賛してくれるという

外国人ママ

号泣のリアクション(笑)

 

中でも

男の子が

「あのクリパ(*2)のsushiが

どのsushiよりも

おいしかった。

また食べられたよー」

って。

 

 

ありがとー

 

sushiご所望のキッズは

もれなく

お箸も

ご所望でした。

 

 

 

 

この大仕事が

終わり

母さん

1人

晩酌。

うめ〜

 

 

 

 

 

おじさんと息子は

レーシングカート🏎️で

不在でした。

まあ、その方が

ありがたいというね(笑)

 

 

 

------- 追記 ------

終始、リップグロスを

塗り直すという

驚きの9歳女子

「私、ある人と

口にキスしたんだよ」と

暴露する10歳女子

がいたことを

ここにご報告いたします(笑)

 

 

 

 

 

(*1)かき氷機持ってます

 

 

(*2)クリパにSushi