オランダの英才教育?! | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

なんでも、

DIYの国(*1)

オランダ。


ちょっとの故障も

自力でポンの(*2)

オランダ。


グループ7の

息子の

特別授業?

通常授業?で

電化製品の分解

という

授業があったようです。


各自1個

小さな電化製品と

➕➖ドライバー🪛

を持参です。



息子は

壊れたスマホを

持ち込みました。




授業の様子は

学校アプリで

なんとなく(笑)





さすがですね。

グループ7って

日本の小5ですが

私は

小学校時代

こんなことしたことないし

昔、小学校で

勤務していましたが

こういう授業

聞いたことありません。

(ちなみに保健室勤務なので

授業は担当していません)




こうやって

自分で

なんとかしようって

気持ちが

育つのでしょうか?




息子、

この授業に

一点物申しておりました。




手袋をしなかったので

スマホの画面が割れた際

ガラス片が刺さった!

手袋を持ち物リストに

入れておくべきだった!

とのことです。




現場からは以上です!







(*1)何でもDIY


(*2)自力でポン