PERFECT DAYS | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

クリスマスイブ

いかがお過ごしでしたか?


私は

ひとり映画

またまた

楽しんできました♪







ヴィム・ヴェンダース作品

役所広司主演の

こちら。






ノゴーン・ベキ

じゃない

役所広司です。


カンヌで

主演男優賞ですよね。








本当は

日本公開前の

木曜日の夜上映に

行きたかったのですが、


なんと

チケット売り切れ!!



売り切れるなんて

思ってなかったので

確認すると









小会議室並みの

サブシアター?!

納得。




日曜日の昼上映は

メインシアターの

広い方なので

買えました。




チケット買った時点では

空きが多かったですが

行ってみると

ほぼ満席!




日本語の映画ですが

監督はドイツ人

ヴィム・ヴェンダースだし

人気なのでしょうか。






内容は

ネタバレになるので

アレですが





東京の景色に



行きたいって

ホームシックね。

(東京出身でもなんでもないけどw)




あと、

流れる曲が

全ていいんですね〜







誰の曲か

エンドロールで

確認したかったけど

全然追えませんでした(ちーん)





ネタバレを

ひとつ

してしまいますが

平山さん(役所広司)の

車が

今話題の

ダイハツでした。









さて

この映画館は

いわゆる

ミニシアター系*

です。

ポップコーン売り場は

ございません。

上映前に

併設カフェで

一服☕️して

あとは映画に集中です。



雰囲気のある

シアターで

街の雰囲気に

すごく溶け込んで

個人的に

なくなってほしくない

場所です。


なので

お客さんが

多く入ってて

良かったです♡



まだお店の空いてない時間の

Zutphen中心部






映画が

終わって

帰る時間には

日曜日ですが

クリスマス商戦で

お店は開いていて

なかなかのにぎわいでした。





*Zutphenのミニシアター

Luxor