オランダ光と影 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

レンブラント絵画

のお話ではございません。

 

 

 

 

ものすごく

いいことがあった

その翌日

ものすごく

残念なことが

あったのです。

 

 

 

 

ものすごくいいことは

 

 

ポケモンスリープで

(始また笑)

新ポケモン

イワークを

GETできたこと

です。

愛の言霊(*1)成就




ありがたいことに

色違い

(抹茶風味)

だったので

ボーナスサブレ1個

あげたら

GETできたのです。



今まで

色違いポケモンは

観賞用って

感じで

強い個体に

出会わなかったのですが

この

抹茶風味さんは

いい子

だったのです。





 

るん♪




メインスキルのたねも

1個

この子に

使ってみました♡






そんな

浮かれてた

翌日




ものすごく

残念なことが

おこりました。



iPadの

電源が

入らなく

なったのです。



以前も

危機的な状態(*2)

になったので

その時の

知識で

いろいろ

やれそうなこと

試したのですが





このまま

動きません。









ゲームや

動画鑑賞で

酷使したので

挙動が

変だったし

諦めました。






というわけで

自分で

シンタクラースの

プレゼント🎁




やっぱり

ないと困るのです。





シンタクラースの

セールで

少しお安くなってたのが

良かったです。

最新じゃない第9世代ね。


日本円換算で

約53,000円


オランダの

消費税の高さが

痛い(とほ)



日本の

ヨドバシなら

5万円切ってます。



一時帰国で

買っておけば

良かったな。。。




*1愛の言霊


 

 *2危機的な状態

この時は乗り越えられたんですけどね。