東京出張 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

おじさんが

日本での

ビジネスを

垣間見たい

というのと

あわよくば

コネクションが

欲しい

ということで

 

何か

ネタはないか?

圧をかけてきたので

昔の同僚を

頼ってみますと

 

見本市を

紹介してくれたので

 

日帰り

東京出張

行ってみました。

 

 

 

 

こどもは入場不可

なので

ばあばに

預かってもらいます。

 

 

 

京都駅から

シンカンセーンと

はしゃぐ

おじさん


私のおやつ



てっぺん

雲だけど☁️

富士山🗻

ありがたや〜




東京前に

腹ごしらえ




乗り換えて

ゆりかもめ




遠くに

東京タワー🗼




レインボーブリッジ

踊る大捜査線

やっぱり

思い出しちゃうよね(笑)





トイレで

着替えた

ビジネス仕様の

おじさん

昨日

TAKAQで

揃えた

ジャパニーズスタイルね。




私も

靴だけ

ヒールに

履き替えました。



おじさん

いい靴!

って

ヒール

褒めてくれるの巻(笑)



さて

パスの引換手続き

をして

入場です。


オランダで

働いたことのある

企業の

ブースで

ひとしきり

おしゃべりして

幸先のいい

スタートでした。




ガシガシ

責めるタイプで

VR体験も

して

その姿めっちゃ

おもろかったです。




英語が通じたので

私はほぼ用無し

でしたが

ところどころ

オランダ語の

単語に

置き換えたりして

アシスト

しましたよ。


何より

電車の

乗り換えが

おじさん

わからないですからね。







ほんの

半日ほどですが

日本のビジネスシーン

良かったそうです。




帰りの

東京駅で

本日の

私の真の目的

である


とらや




直行です!







そして


欲しかった


シマエナガちゃん



かわいい〜






大満足ね♡






駅弁の夕飯


 

 

無事

東京日帰り出張

終了です。





こどもは

ばあばと

マリオの映画

行ってました。


こどもへの

お土産



すみっこに

目覚めた娘へ






ちいかわ好き

って息子じゃないけど

新幹線なのでN700Sを






オランダの姑への

お土産






忘れっぱなし。。。




ロードトリップのころから

ずっと

忘れっぱなし(笑)