気になってたマロンピューレ | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

マロンクリームを
先日買った際
気になってた
マロンピューレ。

まだあったので
買ってみました。

さて
何に使おう?
ネットサーフィン
してみたら

モンブランの
レシピばっかり
出てきました。


めんどくさそうなので
却下ね(笑)

次に
マロンクリームの
パスタが
結構出てきました。

生クリームの
買い置きないので
今は無理。


ということで
リゾットに
決定です。
ちょうどサーモン
焼きたかったし。

サーモンのオーブン焼きには
何故か
リゾットと
私の中に
ルールがあるのです(笑)


どれくらい

入れるか

迷いましたが

いつも

仕上げに

バターを

入れる分を

マロンピューレに

入れ替えちゃえと

そんな感じで

投入!!








マッシュルームと
マロンの
リゾットです。





味は
マロンピューレ
少なかったか?
あまり
マロン感は
なかったです。


どんまい。





あと

気になっていた

土井先生のくりじゃむ


 

っぽい

ものが

できるんでは?

やってみました。



マロンピューレに
お砂糖
入れて
お水を
ほんの少し



じゃむっぽく
できたので
白玉に
からめました。

おしるこも
ついでにね♪


くり
というか
モンブランっぽい
味でした。



栗って
下ごしらえが
とっても
大変なので
この
ピューレは
そういう手間が
いらないので
便利でした。

近くに
栗拾いスポット
ありますが
なんしか
面倒くさい思い出(笑)