木村敬一選手 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

パラリンピック

なかなか

見る時間が

無いのですが


サラメシ特別版


見て以来

木村敬一選手が

とても気になっています。



今日

木村選手の

出場種目があったので

もちろん

拝見しました。


予選は

全部きっちり

見られましたが

決勝は

ダイジェスト版です。


200m個人メドレー





拝見する前に

実は

在日オランダ大使の

Twitterで

結果を

知るんですが。。。😅


オランダ🇳🇱

ドルスマン選手🥇

おめでとうございます!



サラメシで

特に

印象に残ったのが

寺西先生との

関係性です。





ランチ(サラメシだからね)を

食べるんですが

先生が

さらりと

海鮮丼に

何が乗ってるか

時計回りに

12時の方向から

言って

いただきます♪って

2人で

美味しそうに

食べてたんですね。



2人には

日常なのでしょうが

そうか!

ってなりましたね。



木村選手は

金メダル🥇を

取ると

強い気持ちで

Tokyo2020を

戦います。


この発言から

木村選手の

気持ちがわかりますでしょ?



木村選手の

強い気持ちと

寺西先生の

思いを知って

ますます

応援したいと

思いました。


寺西先生は

木村選手は

見えないので

いくら

メダルを

表彰台で

受け取っても

日の丸があがっても

自分で

見られない。


でも

金メダルなら

君が代が

流れる!

君が代を

なんとしても

聞かせてあげたい!


ということを

語っておられ



うーんと

うなってしまいました。



そういう世界を

サラメシで

知ることができました。






私の説明より

ここ

お時間の

ある方は

ぜひ

ご一読ください。

寺西先生の

金メダルの

思いが

ちゃんと活字化

されていました。




寺西先生は

タッパー*として

木村選手と

組んでいらっしゃるんですが

タッパーの

責任は重いと

しみじみ語っておられました。


このタイミングで

コンマ何秒かの差が出る。

それが

勝つ方に向いたら

万々歳だけど

コンマ何秒かで

敗れたら。。。

と。




水泳って

タッチの差ですもんね。




木村選手は

東京ガスの所属

ということで

こちらに

サラメシの

様子が

たくさん

掲載されています。





バタフライ

全力で

応援します!!






*タッパー

ターンをする際に

見えない選手に

距離を

教える意味で

釣り竿のようなもので

選手にタッチして

教えてあげる人です。