夏休みの自由研究?! | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

オランダの
小学校には
夏休みの宿題は
ありません。
 
 
毎日
あそびほうけております。
 
 
 
庭のテーブルに
置いてる
バラの鉢から
少し
お花を剪定しました。
 
 
ローズマリーやら
タイムなども
チョキチョキ
して
少し
お部屋で
香りを楽しもうか?
置いてたら
 
娘が
遊びだしたので
 
それなら
いっちょ
やってみる??
 
 
 
ミニ剣山を
ごそごそ
出してきて
 
簡単に
やらせてみました。
 
 
なんちゃって
いけばなです。
 
 
 
 
 
息子の
自転車の
チェーンカバー

プラスチック製のやつが
いきなり
割れて破損しました。
 
 
 
こんなときこそ
主人の3Dプリンターで
部品作ってもらいなよ
 
って
けしかけてみました。
 
 
 

パパに
「忙しいのに。。」
とか
ぶつぶつ言われつつ
2人で
なんとか
部品を
3Dプリンターで
完成させたようです。

↑の黒いやつが

それです。

 

 

 

データが残ってるので

またこれが

割れても

すぐに

プリントできます♪



仕事上

いるらしい

このバカでかい

3Dプリンター。



けっこう

音がうるさいし

プラごみばっか

製造しないで(笑)

って

私の中では

公害マシーンですが


初めて

役立つもの

作ったやん♪

って

認めてあげようと

思います。




夏休み

ラスト1週間

です。