ビール祭り@Zutphen 2018 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

数年ぶりに

行ってみました。

 

Nationale Bokbierdag Zutphen

 

いいお天気で

何よりでした。

 

まずは

ランチ。

 

オランダの

がっつり

ランチ代表の

Uitsmijter

目玉焼き3個

のって

ハムとチーズ

トッピングです。

 

それから

会場へ。

 

 

いろいろな

銘柄のテントが

あるので

好みの

ものをチョイス

します。

 

私は

今回は

Bronckhorster

という

Achterhoek地域の

地ビールを。

わかりにくい写真です(笑)

後味に

なんだか

柑橘系を感じる

Bokbierでした。

 

一緒に行った

友達の

Texel Bokを

少し

飲ましてもらいましたが

Texelのほうが

私好みでした。。。

 

で、

前回

ちょっと

感じたんですが

Bokbierより

普通の

やつが好きかもって

いう

もともこもない

感想(笑)

 

でも

女子会のごとく

女友達

6人で

楽しめたので

とっても

よかったです。

 

ビールつまみに

おしゃべりが

止まらないという。。。

 

こんな片田舎でも

今日だけは

恐ろしい人出の

あったZutphen

でした。

 

馬車パレードも

あったはずですが

場所を

把握しておらず

見逃しました。

こんなのがあったはずです。