豪遊@鈴鹿サーキット | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

豪遊シリーズ

5つ目。

 

ホンダ巡りの

〆です。

鈴鹿サーキット

F1日本グランプリの

舞台ですね。

 

 

実家からは

片道111kmほど

途中休憩入れて

2時間ちょっとで

行けます。

 

日帰りでも

オッケーなんですけど

カートとか

したい

オトナ子供が

こどもと

ケンカしないように

1泊することに

しました。

 

たまたま

取れた部屋が

こちら。

 

主人

いっきにテンション上がってました。

息子も

車仕様の

ベッドに

大興奮で

こんな状態です。

 

もてぎに比べて

遊園地が

かなり広く

大人気で

待ち時間も

けっこうありました。

息子が

ちょーハマったのがこれ↑

ACRO-X

という

でこぼこ道など

オフロードコースを

自分で運転するもの。

自分で運転する

ってのが良かったみたいです。

15~30分待ち

だったけど

これに

2日間で

6回くらい乗った

と思います。

 

で、主人は

やはり

カート

乗りたがって

乗ってました。

そのカートの

受付で

中国人(らしき)

団体が

なかなか

時間がかかって

申し込みするので

けっこうな時間

待たされるという。。。

 

今回の

一時帰国で

また一段と

中国人が

増えたと

思いました。

年々すごい勢い。

でも

台風で

関空が大変なことに

なったから

しばらく

少なくなるんでしょうか。。

 

閑話休題

 

念願のカートもできて

満足していましたが

カート料金が

高いと

けちけちオランダ人。

地元Zutphenの

近くの

カート場のほうが

安いだと。。。

(鈴鹿のカートは

もう2019年10月で

営業終了ですって。)

 

で、もう一つ

鈴鹿にきたら

これしないわけに

いかないでしょ?!

っていう

これ。

あの

F1のコースを

実際に走れる

サーキットチャレンジャー

です。

 

ホテルのフロントで

主人と

息子で乗ってもらおうと

予約したんです。

で、娘と私は

その間

休憩する目論見が

予約が2台分と

なっており

もう支払い済みなので

乗らないと

損だよってことで

私と娘も

のるはめに。

 

で、またまた

運の悪いことに

夕立に会い

土砂降りの中

走行という。。。

やられましたー。

 

前回来た時は

めちゃくちゃいい天気で

伊勢湾を見ながら

ドライブ~でしたが

こんなひどい

コンディション。

 

パンツまでずぶぬれ

でした。

 

ソッコーで

引き上げて

ホテル併設の

温泉へ。

鈴鹿サーキットの

ホテルは

温泉大浴場です。

これ

めっちゃいい湯でした。

そして

子供大喜びの

大浴場!!

ずぶぬれだった

からだも

あたたまり

なんとか

雨が上がったので

もうちょっと

遊園地を楽しんで

終了。

 

前回鈴鹿に

行ったのは

10年ほど前??

それから

アトラクションが

かなり

新しくなった気がします。

 

夏場のなので

もちろん

プールもありましたが

遊園地で

遊ぶのに

忙しすぎて

プールは

入りませんでした。

1泊2日でも

遊び足らず。。。

鈴鹿サーキット

侮れません。