最悪の朝…独り身の後悔と悲しみ | 留守番うさぎのモッチィとちゃろの日記

留守番うさぎのモッチィとちゃろの日記

我が家に来て7年…女王さまのモッチィと、令和4年3月1日に我が家の子となったちゃろ♂…女王さまモッチィの荒ぶれ日々と怖いもの知らずのちゃろ…はたして仲良く過ごせる日はくるのだろうか

こんにちは

今日は【献血日🩸】、区内では【空き缶、空き瓶】の回収日

いつもと同じ時間⏰に起床して、2ぴょんに朝のペレットを準備してから【空き缶、空き瓶】の回収場所へ行こうと部屋を出てドアを閉める🚪

この時点で6時30分になろうとしていたショボーン

そうしたら あろうことか…

この侵入防止のフックが中途半端な状態で立っていた為、ドアを閉めた振動で勝手に凸部分と合体ガーン

気づいた瞬間から私は部屋から締め出されたのだ


部屋にはモッチィが自由に遊んでいる状態魂


どうあがいても外からでは開けられない…もちろん開けられたら侵入防止フックじゃないからもやもや

私はゴミしか手に持ってないえーん

携帯も財布も車の鍵も…なーいっ!完全なる身体一つ状態


大家さんの電話番号はお知らせ板に丁度「お知らせ」紙が貼り付けてあったからわかる!

だけどまだ6時半を回ったばかり…区内をグルグル時間かせぎのために歩き続けた

9時半近く、近所のコンビニのお嬢さん達に声をかけ電話をかり大家さんへ電話

で、な、い

するとコンビニのお嬢さんの一人が【以前、そのマンションに住んでました!まだ大家さんの携帯番号が残っているのでココにかけてみては?】とびっくり


ようやく大家さんと話が出来…

大家さんの許可を貰ってベランダづたいに我が家に入った拍手


約3時間の間の私は 初めて…ほんとに初めて【独り身の後悔と悲しみ】に押しつぶされていたのだった


窓を開放していたからベランダからすんなり侵入

放られていたモッチィは携帯コードを噛み切ってるし ちゃろはモッチィに対して 飛びチッコ何回したんだろ?というくらいケージ内が汚れているし…


今は完全に安心睡眠タイム


ちょっとのゴミ出しでも携帯は持って歩かないとダメよね


献血はセンターに電話して1時間遅れでやっていただきました

コンビニのお嬢さん方に、先程お礼とチョコレートをオヤツに渡してきたところです


あの侵入防止の棒⁈は要注意だわね