*【視力低下】眼科受診1ヶ月経過* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

前回の眼科受診より1ヶ月経ったので、再び受診してきました。



処方された目薬は一応マジメに使っていたので、

(時々サボることもあったけど凝視)

変化があったら嬉しいなぁという淡い期待を持って行ってきましたキョロキョロ


視力検査の結果。

微妙〜に効果があった、、らしい?


ほんのちょびっとですが、視力が上がっていたので、また引き続き目薬で治療していくことになりました。

3ヶ月続けて、視力1.0を超えていたら治療は終了になるそうです。


まだ先が長いな真顔

目薬生活がんばります!!



期末テストが終わってからゲーム時間無制限となり、生き生きとゲームに勤しむ息子。

とりあえず2週間は無制限の約束をしたので、最低限やることをやっていれば何も言わずに放置しています。

目薬生活と大きく矛盾してるんだよな笑い泣き



6月は塾のテストも多かったので、テストラッシュで大変でした。

でもよく考えると息子はロクにテスト勉強なんてしてなくて、受けるのがスケジュール的に忙しくて大変なだけでした滝汗


一応、クラス落ちのピンチからはギリ逃れることができたらしいので、とりあえずセーフ。

同じクラスのメンバーもほとんど残留なので、みんなで喜び合ったそうです泣き笑い良かったねー!



学校では先週から水泳の授業が始まりました。

スイミングを退会して以来のプールなので楽しいようです浮き輪

梅雨入りしちゃったし、あんまり入れないかもね〜

と言ったら、

中学は雨でも入るから大丈夫!

とのこと。えぇ!?そーなの??泣き笑い


それはいいんですけど、2日連続で水泳の授業はちょっと勘弁して欲しい、、

翌朝までに水着一式洗って乾かすのだるいです笑い泣き