*【ちーーーん】期末テスト終了* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

期末テストが終わりました。

翌日から早くもテスト返却されております。


テストってこんなすぐ返却されるんだポーン

先生方、大変ですね、、


で、持ち帰った結果を見てびっくりしました。

きゃぉーーーん!!!




これは!!!


かなりヤバいのでは!?滝汗滝汗


平均点やら順位やらは分かりませんが、


良くないことだけは分かる!!!



特に暗記科目が悲惨な点数で絶望

理社と副教科ね。

70点代!?


さらに、国語と数学も悲惨よ泣

80点代!?


英語は謎の99点でした滝汗



ちーーーーーんチーンチーンチーン


定期テスト、むっずガーン


この結果で学年順位どれくらいなんだろう。

平均くらいなんかな滝汗

平均以下だったらどうしよ?こわわわもやもや


テスト返却の際、ひとりずつ前に出て先生から受け取ったらしいんですが、特に点数が悪い子は

「高校行けないよ」

と言われて渡されていたとか。

何の科目か分かりませんが、、こっわ!!!

数ヶ月前まで小学生でのほほんと遊んでいただけだった子たちに、手厳しいお言葉笑い泣き


初めての定期テストを経験してどんな感じが分かったので、2学期からは計画的にテスト対策をしていきたいと思います真顔

マジで高校行けなくなったら困りますから。



散々な答案を見て項垂れていたら、塾から着信が。

ドッキーン滝汗

何かと思ったら、難しい問題にチャレンジする模試の締切が迫ってるけど申し込みどうします?というお話でした。


そんな模試受けれるかい!


こっちは学校の定期テストで散々なのよゲロー

塾の先生には言えないーーー。。


息子は6月のテストラッシュから解放されて、ゲーム三昧の毎日です。

スマブラばっかやってるチーン

もうすぐ塾の面談なんですけどね。

憂鬱です。。