*【春休み乗り鉄】Sトレイン乗車* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

そういえば、春休みなのに何も予定がない!!!

年明けから自分の体調不良とか、入院手術したりとか、息子も学校で色々トラブル続きだったし、春休みの予定なんて何も考えてなかった滝汗
息子ごめーん泣

そんなわけで、もう今から泊まりで旅行とか日程的にも無理なので、
「日帰りでどっか行きたいとこある?」って聞いたらさ、
岡山行って『やくも』乗りたい!
とか言うからズコーってなりましたゲロー
日帰りの距離じゃねぇよ。
さんぱーいちが引退だからって言われても、、


もっと近場で行きたいところは?と聞いたら、
じゃあ、Sトレインに乗ってみたい!
と言うので、さっそく乗りに行ってきました。
それならすぐに叶えて差し上げましょう指差し飛び出すハート

ちなみに、Sトレインとは下矢印

S-TRAIN(エストレイン)は、西武鉄道(西武)、東京地下鉄(東京メトロ)、東急電鉄(東急)、横浜高速鉄道が運行する座席指定制の有料列車である。


西武秩父方面に乗るか、横浜方面に乗るか、、
息子と相談したところ、「Sトレインに乗りたいだけで別に秩父に行きたいわけではない」という。
なんだ、じゃあ簡単。
途中の所沢から乗車することにしました。




もちろん先頭車で前面展望を見るのがお楽しみ。

仲間と思われる小さいお友達がいて、ふたりで終始かぶりついてました泣き笑い



フリースペース、めちゃ広い!

座席はクロスシートで、座り心地は普通です。
ドリンクホルダーはありがたいですねニコニコ



所沢駅で調達した列車のお供たち下矢印



このマカロン美味しかったニコニコ

初めて見たけど普通にどこでも売ってるのかな?


春休みにスマホデビューした息子。

電車の写真を撮りまくってました。



それにしても、埼玉から東京通って神奈川へ。
乗り換えなしで楽々行けちゃうんだからすごいわ。
快適すぎて、あっという間に横浜でした。

ふだん地元にばかりいるので、横浜なんて遠い場所にはるばる来たのだから、お土産を、、と思って。
横浜駅をウロウロする埼玉の民。。

エシレの行列に並んで買いましたニコニコ
横浜限定の、ショソン・エシレハート


これはヤバい!
自宅に帰ってウッキウキで食べたけど、1個が結構大きいのにペロリと食べられます。
パイだからボロボロになって全然キレイに食べられないんだけど、美味しかったーー!!!

あと、崎陽軒でシュウマイも買って帰りました笑

時間があればもっと遊びたかったけど、夕方から塾があったのであまり時間がなくて笑い泣き

ちょこっと京急ミュージアムに寄ってきました。

本社の1階ですキラキラ



時間ごとの入れ替え制になっていて、最初の回以外は予約なしでも入れました。
入場は無料ですニコニコ



「デハ230形デハ236号」という車両。

真っ赤でピカピカでしたー!


シュミレーターもありましたが、こちらは予約制のようで残念泣



100円でジオラマの運転ができました。

本物の800形電車運転台らしいです。





館内の滞在時間は40分くらいだったかな。

ちょっと立ち寄るのにちょうどいい規模でした。


外には可愛らしい電車たちがニコ



行き先もバラバラなようです。凝ってる!!



帰りに新高島駅でアンパンマン発見。

アンパンマンミュージアムが近いようです。



そういえば息子が小さい時、アンパンマンミュージアムに来たことあったなぁキョロキョロ

ほとんど覚えてないけど、たしか横浜と神戸に1回ずつ行きました。


帰りは横須賀線で。



残念ながらこれは息子乗りたかった車両ではなかったよう笑知らんがな。。

時間ギリギリなので、諦めて乗ります真顔


Sトレインは快適でしたが、帰りはやっぱり遠かったもやもや乗り換え回数は少ないけど、乗車時間はそれなりに長いので

息子は楽しかったー!と満足してくれたようなので、良かったですにっこり