こんにちは!
アナウンサーの藤田りえです。



初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓



家にいる時間が長いと
家事を丁寧にしたくなるって
たくさんの人が言ってるよねニコニコ



特に「食べること」が
最大の楽しみでもある毎日、笑


昨日は丁寧にお出汁をとってみた。

まだ灰汁を取る前。



今回は

ブロッコリーの芯
人参のヘタと先端の部分
玉ねぎの皮(ケルセチンたっぷり!)
利尻昆布
片口いわし

を入れてみたよ。



このお出汁でお味噌汁を作ったら
まーーー美味しいったらラブラブラブ
無駄に韻を踏む。



丁寧に生活していると
幸せや喜びが増えるんだね。
いや、増えるというより、
「気付く」という方がしっくりくるかな。




そうそう、余談。


うちの
みそタン(お味噌汁担当)は娘でね、
味見したときに
「やっば〜!!」と言ったわけですよ。
何でもヤバい、可愛いと言いたいお年頃グラサン



なので、
「別の言葉で表現して真顔」と言ったら



「ビューティホー!」
と答えた滝汗



違う、言語を変えろとは言ってない。
しかも微妙な英訳笑い泣き




我が家は
今夜もこのお出汁で
ビューティホーなお味噌汁をこしらえます。




ほな!
今日もごきげんさんな1日をピンクハート




お仕事のご依頼は
所属事務所 ジョイスタッフまで