こんにちは!

フリーアナウンサーの藤田りえです。






初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 





皆さんは「メイク」って

どこで勉強したり

何を参考にしたりしてますかー?




自分に似合うベストなメイク、

知りたくなぁい?

知りたいよねー!少なくとも私は知りたい




で!!!


信頼できるこの方の

「私だけのメイクレシピ」の

モニター鑑定を受けました。











ふわふわキャピキャピではなく、

いい意味のロジカル(論理的)で筋が通っていて

とても信頼感があるのです。


それでいて関西の方なので(京都っぽい)

物腰柔らかく はんなりとした雰囲気の方



そんな京子さんの提案するメイクレシピ、

間違いないでしょ!と思い

お願いしました。



するとこんなにたくさんのレポートが!!



ちょっと眉なしノーメイクの写真なので

全部は載せられません〜







りえさんはノーズシャドウではなく、

目幅を出して鼻筋にハイライトがいい



と書いて下さっていますが、

まさに!!

ノーズシャドウをするたび

「メイクをやりました」感が出るのは

私らしくなかったからなのか…





ハイライトはこちらを勧めてくれました


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャインホワイト(リフィル)【かづきれいこ】
価格:972円(税込、送料別) (2019/1/23時点)


 

早速購入〜





薄付きなので

これまた「塗りました」感がなく

さりげなく光とツヤ感をもたらしてくれます。




アイメイクや眉の描き方も

こんなに丁寧に







マスカラでおススメして下さったのがこちら

買ったよね〜




これね、

とっても綺麗なネイビーなんです!!



これを私は下まつ毛につけています。




口紅も私は上唇をはっきり描いた方がいいみたい





で!!

参考にして頑張ってみたメイクがこちら!!


まだきちんと再現できてないけど



ハイライトもマスカラも

分かるように撮れなかったわカメラの腕ーっ

でもいつもより大人仕上がりになった気がする





メイクレシピは、

モニター募集が終わり

これから本リリースされますので

少々お待ちください!



その前に、

来月は

「体感メイクでカンタンきれいに眉が描ける会」

開催されるそう!





「会」とするところがまた京子さんらしい




もっと自分に似合うメイクを知りたい!

自分だけのおススメを提案してほしい!

という方は

是非 京子さんと繋がってみてね







LINE @

話し方のコツや 

おうちでできる簡単美容、

知る人ぞ知る美容情報、

ご近所さんのビリオネアマダムの秘密などを

お伝えしています。

月2回(1日と15日)の配信です。


友だち追加


LINEのIDは「@wbb3754x」です。
(@をつけて検索して下さい)





Twitter



YouTube


最新動画は
「勉強になる!」と好評いただいています、
「動画撮影時のポイントその③」です
(2分43秒)