こんにちは!


フリーアナウンサーの藤田りえです。





初めましての方はこちらから
波瀾万丈?の自己紹介です↓
 




さて…もう12年前になるでしょうか。

産後肥りを解消したくて

「美人」「美容」をネットでキーワード検索していて

出会ったのがワタナベ薫さんのブログ。



当時はアメブロでなくシーサーブログでした。



それから 今に至るまでずっと拝読しています。

先日の記事のこちらのワーク、

とっても面白い!!

みんなも是非やってみませんかーー!!


↓↓↓





私もやってみたよ。




一番好きなことは何?


アナウンサーの仕事をしているとき




②一番不快なことは何?


満員電車




③どんな人が嫌い?


品のない人、余裕のない人、

何でも自分の話にすり替える人、

プロとしての自覚がない人




④逆に、どんな人が好き?


余裕のある人、

身も心も美しい人、

大らかな人、

「間」のいい人

ボケてくれる人 笑←ツッコミがいがある爆笑




⑤何をしている時が心地良い?


アナウンサーの仕事をしているとき、

子どもとむぎゅむぎゅしているとき、

家族や親友と美味しいものを食べているとき、

家族とお笑い番組を観て大笑いしているとき




⑥人間関係でいちばん大切なことは何?


信頼しあえること、裏切らないこと




⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。


これはワタナベさんと全く一緒!

愛と笑いと感謝




⑧三度の飯より好きなことは?


アナウンサーの仕事 




⑨譲れない信念や価値観は?


誰もが想像主であること

自分の人生はみんな自分が主役であること




⑩好きな言葉は?


生きてるだけで丸儲け

為せば成る

Life is Game




⑪なぜその言葉が好き?


人生 自分次第でいかようにもなるから!




⑫今の自分に点数をつけるとしたら?


70点。え?高い笑?




⑬なぜその点数?


ようやってるかなとは思います 笑 (自分比)

でもまだまだ高みを目指していきたい!




⑭どうなりたい?


いつまでも若々しく健康でありたい。


最高の自分を発揮したのなら

責任を感じ過ぎない人になる!




⑮直したいところや改善したいところはある?


あまり親しくない人に対して、

こうしたら嫌われるかな?と思ってしまうところ。

意外 




⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?


いつまでも若々しく健康であること!




⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?


可愛げのある器の大きい女性

余裕のある器の大きい男性




⑱絶対、これだけはしたくないことは?


自由のない生活




⑲尊敬する人は?なぜその人?


母、父、妹、

お客様に感動を与えている物作りやサービスを

提供している人たち、

夢を与えている人たち


理由:人を愛でいっぱいにし、幸せにしているから!




⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?


すべてにおいて自由であること




㉑嫌いなことは?


事務作業全般、本当は掃除も 笑




㉒あなたの人生に課題があるとしたら?


ありますね。自覚しています。

これはここでは書けないわー笑!




㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?


アナウンサーの仕事

子どもとむぎゅむぎゅする 笑

孫が産まれたら孫とむぎゅむぎゅ笑い泣き




㉔欲しい能力は?


インテリアやテーブルコーディネートのセンス




㉕人に何て言われることが多い?


アイドルみたい

(年甲斐もなくごめんなさい。でもよく言っていただけるの。嬉しいのでそっとしといてやって下さい)




㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?


子どもの成長をきちんと見届けたい。

あわよくば孫の成長も。




㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?


チョコレート。

子どもとむぎゅむぎゅ 笑

「ママ充電切れたー」と言って

ハグさせてもらっています。




㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。


豊かさと交換するもの

人間が価値を決めたもの




㉙人生の中での一大ニュースは?


大学時代、リポーターをしたこと。

それがなかったらアナウンサーを目指してなかった…




㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。


ものすごく時間がかかったー笑!

自分が大切にしたいものや欲しいものは

本当はすでに全部手に入っているのかもしれない。

そう思うと周りに感謝しかない



ほんでもって

私はやっぱり

アナウンサーの仕事が大好きなんやなと




ということで!!


子どもとむぎゅむぎゅしながら


2019年もお仕事頑張ります!!




皆も是非ワークやってみてね










YouTube



最新動画は
「勉強になる!」と好評いただいています、
「動画撮影時のポイントその②」です



(2分28秒)

よかったらチャンネル登録してね