ホノルル1日目 ハワイの動物病院へ | りんごのビションとチワワ♡

りんごのビションとチワワ♡

我が家のビションとチワワの日常生活

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ
やっほ〜〜〜 うち れっちゃん音譜

9月1日の夜に日本を出て

ハワイに着いたら9月1日の朝晴れ

ちょっと得した気分になるよねウインク

飛行機の窓からHawaiiが見えてきたラブ


きたきた、Hawaiiハイビスカス


飛行機の降り口にJALの方がおかんリンゴの名前が書かれたボードを持って待っててくれたねんびっくり


若くん宝石紫のお迎えに行きましょう〜言うて


ちょっとびっくりしたわビックリマーク



おかんリンゴがイミグレーションで並んでる間に


スーツケースを取ってきてくれたり


運んでくれたり


更には検疫所までついてきてくれて


通訳も全部してくれて


ちょー、助かったおねがい


なんなら、日本人で泉州の人やったから


ちょっと話が盛り上がったわアップ


JALさん 最高キラキラ



無事に若くん宝石紫の当日リリースになるか


めちゃドキドキしたあせる


なんせ、ハワイの検疫所はうるさかった


あれとこれとそれを用意して


それを到着10日前までに検疫所に送っておく事


書類ミスがあったら当日リリースはしませんビックリマーク


そうなると一日◉◉ドルの請求


って言うやんガーン


この書類はもぅ、寝れんなるぐらき大変やったわ


おかんリンゴの英語レベルが


I am a pen !?やからね笑い泣き


持って行った最後の書類に目を通して


無事にドアから出てきた時は感動したおねがい


元気やってホッとしたわあせるあせる


おいちゃんが出して良えよって言うてくれてラブラブ


こう言うところは海外やなぁって思うわ



途中、スタバでアイスコーヒーと


よく海外の犬が食べてる


パプチーノを頼んだよアップ


小さなカップに入れてくれるねんけど


モリモリ入ってたからおかんリンゴも食べた


味付け無しって聞いてたけど


ちょっと甘く感じたのは、フライトで疲れてたせいかなはてなマーク爆笑



海外の空って色が違うよねぇおねがい


めちゃ綺麗で気持ち良かった〜


到着したばっかりやけど


まずは帰る時に必要な書類作成のために


動物病院へ病院


コロナ禍やから、入れんくて着いたら電話電話


獣医さんが迎えにきてくれて


しばし待つ…といった流れやったねん


こーいうのがハードル高いよねあせる


5分で済むことが30分かかる笑い泣き


やっぱり英語は勉強しておいた方がええわビックリマーク



このクジラの絵、雑誌とかで見るよね〜



9日までお世話になったホテル


お部屋に入ったら、まずベッドのシーツを剥ぎ取って


ダニがいないかチェックする事ビックリマーク


ってどこかの誰かが言うてたから、チェックしたから


せっかく綺麗にしてくれてたベッドもぐちゃぐちゃあせる


先に撮っとけば良かった笑い泣き



ホテルから歩いてすぐにワイキキビーチやったねん



あっという間に日が暮れる〜


海も夕陽も見慣れてるけど


やっぱり綺麗やわ〜キラキラ



晩御飯はホテルの前にズラーっと並んだ


フードトラックで簡単に


しかも日本人やって、安心して注文できたOK


ここのんめちゃ美味しかったで



それにABCマートで食べ物追加して



部屋にコーヒーメーカーとレンジ、コンロがあったからちょっと助かったわ二重丸


で、若くん宝石紫のご飯のご飯を求めて


さっきのフードトラックへ…


肉は既に味付けされてたからごはんだけ ザンネンもやもや


後はスーパーで肉やら買って


それをチンしたねん



なんか、もっと色々と出来事はあったけど


書いてたらきりないなっあせる


9月のホノルルは結構人がおったで


安心するよね、ガラガラやったら


ちょっと寂しいやん


不景気で治安もちょっと悪くなってるって聞いてたから


ホームレスの人もボチボチ居てたで


そんでば、またねんおねがい

ポチッ下矢印と一押し応援お願いねんキラキラ