長いので記事わけますあせる

過去に付き合っていた人や好きになった人から推測して、全然過度なイケメン好きではないのに、
イケメンを求めるから結婚できない!と言われてしまう事もある泣そんな女子を少し擁護したくなる。


この記事にも書いたけど

学生時代にさっさと相手を決めていた女子たちのお相手、全くイケメンじゃないし、なんなら大学卒業まで彼女0だった男性もいるくらい。むしろ、本気で自分を「きれい!かわいい!」と思ってくれるモテてこなかった男性が相手だった。


私も最初は夫は異性としてはアウト!というか最初なんてたいていの男がアウト多くの女性にとってこれが真実では?
男性に初っ端から言い寄られたら拒否反応がでたけど、若い女性(&まだ若いつもりの女性)からしたら、よく知らない男性に恐怖を感じて拒否反応がでるのは防御本能かも。今は、何が目当て?詐欺?勧誘?とか思うしそもそも言い寄られず

じゃあどうやって付き合ったかというと
講義などで毎日のように顔を合わせ複数人などで雑談し、友達ポジションで半年かけて友達グループで遠出などもして仲良くなり、相手が自分を好きで好きでどうしても付き合いたいと知って→気が合うし、人として好きだし、悪くないかも…

というのが、イケメンではない男とカップルになるまでの流れ飛び出すハート

後から気持ちが追いつく事はあるけど、最初から気持ちが上がってはこない。
だから、会って1回だの3回だので異性としてアリ「かも」って思えるのってフツメン…といいつつ上位10〜20%以内、それってもしやイケメン?じゃないかなあ。
婚活では、同じ大学や職場にいる異性に比べて「得体の知れなさ」ってどうしてもある中でのアリ「かも」判定だから、高望みと言われようと、やはりハードル高くなるよねネガティブ  

婚活のように、夫について初対面からこの人と仲良くなったとしていつかキスできるようになる可能性はあるか?と自問してたら→ウ〜ン、たぶん無理⁇(たいていの男が無理だよ!)
仮に検討を保留にして次のデートから毎回「この人とキス…?」と自問し続けたら生理的に無理になっていたかも。
イケメンでないならキスを連想しないうちに人としての魅力を感じたり仲を深めないと難しい。

だから、イケメン狙いって言われてしまう婚活女子も、容姿に自信がない男性が初対面1回目だの3回目だのでお断りされるのも擁護したい
擁護したら結婚できる訳じゃないし、だったらどうするの?に繋げていけたらいいけど…

あとお会計問題だけど、
グループで遊んでいる時、私の買ったものの会計とかをやってくれようとした男子がいたんだけど、友達だし「や、なんでよ汗うさぎ」と思っていたよね。同性の友達にはやらないじゃん。よく思われたい、格好つけたいってくらいの気持ちがあった❓のかもだろうけど、私の感覚では「せめて一対一で誘われてオッケーして行くくらいの仲になったらそういう扱いをしてほしい」グループで遊んでいるだけの友人に奢ってほしいって女子は少数派だと思う汗うさぎまして学生だったし
なのにお見合いからのデートになると出会ってまだ男性もそこまで気持ちが盛り上がってないタイミングででもデートだし支払いをしてくれないとモヤモヤって難しいよね。
つまり男性が余分にお金かけてでもいいところを見せて次に繋げたい!と盛り上がるタイミングの前に奢らねば女性からNGをくらうタイミングが早々にくる、タイミングのミスマッチはてなマークそもそも男が払うのかで価値観が分かれるケースもあるけど
女性がイケメンにはトキメキやすいように、男の盛り上がりもさ、そりゃ若くて可愛い子に比べて、落ちついてきた3,40代の女性に対して同じ急性さで盛り上がるのは普通に難しいのでは⁇(冷静に見てみると25歳の私と35歳の私は別人レベル笑い泣き)「最終的には」同世代を選ぶにしても、最初からお金かけて落としたい意欲はわくのかなあ…?

どこかでそれをわかっているから余計、まだ自分の価値にゆるぎない自信がある若い女性より、自信を無くしかけてる年頃の女性の方がお会計問題に敏感なのかも🤔わからないけど…

そこは男性が割り切って、
「結婚につながるかもしれない費用」
とするのかなあ…❓
人それぞれだろうけど。

最初から「男」と「女」として出会うのって難しい。

そういえば、イケメン狙いぽくなってしまっている例として、この手のタイプの子もいるな。