ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【復職後の大失敗】最近追加した、便利機能を駆使した新ルーティン』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



先日の

カーテン選びの続き指差し






新居のカーテンを決める際、

ICさん(インテリアコーディネーター)さんからの



「ロールスクリーンはスッキリして見えるからオススメです!」



というアドバイスによりロールスクリーンに決めた私達看板持ち





その際ICさんからは、

ロールスクリーンのデメリットとして次のことを言われました指差し






​ICさんが懸念したロールスクリーンのデメリット



それは、







ロールスクリーンを下ろしてる時、掃出窓から外に出るには一手間かかる



ということびっくりマーク







ロールスクリーンは上下に動かして使う物なので、窓の鍵よりも下にスクリーンを下げている時に外に出るには、



スクリーンを鍵よりも上に上げるか

自分自身がスクリーンの下を潜ってから外に出る必要がある、ということでしたあんぐり



◼️例えばこんな感じで下ろしている時






それを聞いた当時の私達。





「新居ではタイルデッキにイスを置いて夜のひとときを過ごすんだおねがいルンルン



っていう、展示場の設定にありがちな『理想の暮らし』みたいな生活を本気で夢見ていたので、





「外に出るためにいちいちスクリーンを上げるのは面倒だなぁ。うーん…ショボーン




ってわりと真剣に考えていました笑









では実際に住んでみてどうか?










4年半でそのデメリットを感じたことは一度もありませんチュー









だって

掃出窓から外に出ることなんてほぼないから!

口笛







夜にわざわざタイルデッキに出て過ごす?









やらんやらん!おいで






虫が家の中に入るの嫌だし、快適な室内でゴロゴロしてる方がいいわてへぺろ



打ち合わせ当時の私はマイホームハイの浮かれポンチだったチュー


 



一応夜タイルデッキで過ごすのも想定して軒のところにダウンライト付けたんだけどな魂が抜ける(一度も使ったことない不安)






この4年半でリビングの掃出窓から直接外に出たのって、去年タイルデッキでプール遊びをした時くらい?(回数にして2〜3回)





あ、でもその時はロールスクリーンを上げてたから掃出窓から外に出る時に特に不便に感じなかったな口笛






ってな感じで、


ICさんが懸念していたデメリットを感じたことは今のところ一度もありません照れ







でももし、これからカーテン選びをする方の中に

掃出窓からの頻繁な出入りを想定している方がいたら、このロールスクリーンのデメリットを頭の片隅に入れてカーテン選びに臨んだ方がいいかも知れませんねウインク






※実際に暮らしてみて感じたロールスクリーンのデメリットはこちら下矢印





  ​【PR】嵩張る荷物もスッキリ!  圧縮トラベルポーチ


以前お試しさせてもらった時にその凄さに感動した圧縮ポーチ。



◼️Lサイズ






イベントバナー

 



今回新たにMサイズをお試しさせてもらいましたおねがい



上・Lサイズ/下・Mサイズ





Mサイズにオムツを入れてみて

(オムツ16枚&お尻拭き)





ファスナーを閉じて圧縮ダッシュダッシュ




スッキリ〜おねがいキラキラ





ここ最近は持ち歩くオムツの枚数もかなり少なくなったけど、普段のお出かけでも着替えやタオルを一緒に持ち歩くからいつもカバンがパンパンでアセアセ




圧縮ポーチを使えばそんな嵩張る荷物も省スペースで持ち歩けるからかなり重宝していますラブ



アウトドアバッグにも使われる素材なので耐久性も二重丸



カラーは4色でどれもおしゃれ




普段のちょっとしたおでかけ、旅行、シーズンオフの衣類の片付け…幅広く活躍すること間違いなしですウインク





  【PR】​毎朝飲んでます♡              アミノシェイク

以前お試しさせてもらってから朝食で摂り入れるようになったアミノシェイクおねがい

いつも半分くらい娘に飲まれます歩く





今回、最近発売されたばかりのカカオ味(低糖質&高タンパク質ver.)をお試しさせてもらいましたチュー




イベントバナー

 




お気に入りは豆乳割り気づき

左・カカオ/右・抹茶



シェイカーで作ればダマなく作れますキラキラ

娘用のやつはスプーンで混ぜただけだからダマができちゃった驚き





毎朝続けられる理由。

それは、



美味しいから!!

以上!デレデレ






変に甘いんじゃなくて自然な甘みで美味しいから毎日続けられてますウインク






娘の朝食のメニューはほぼ固定で栄養バランスまでちゃんと考えら余裕はないから不安ギリギリまで寝てたい😝


娘にはこれからも積極的にアミノシェイクを飲ませてあげたいなと思いますおねがい





  ​【PR】機能性抜群!       おしゃれな晴雨兼用折り畳み傘

ツートーンがおしゃれな晴雨兼用の折り畳み傘をご提供していただきましたおねがい




イベントバナー

 



遮光率100%びっくりマーク

UVカット99.9%びっくりマーク

撥水度5級びっくりマーク



という機能性抜群の折りたたみ傘キラキラ




私は普段日傘を差さないから(子供がいるから差す余裕なしえーん)、雨用の傘として、職場の置き傘として使ってますおねがい



夕方会社を出る時に突然の雨で車までダッシュすることが多かったから本気で助かる泣き笑い




1つ115gで軽量で折り畳んだ時は全長22センチとコンパクト二重丸



バッグの中にしまっても邪魔にならないから普段使いはもちろん、旅やお出かけのお供にもバッチリですOK




  ​【PR】履き心地◎細見え&脚長効果アリなワイドパンツ

履き心地楽チンなワイドパンツをご提供いただきましたラブ




イベントバナー

 



スラッと縦に入ったラインのおかげで体型をカバーして細見え&脚長効果アリ❣️





ウエストがゴムなのと(大事!)伸縮性抜群なストレッチ素材ができてるので、

とにかく履き心地がいい!!目がハート



サラッとした肌触りなのでこれからの季節に大活躍間違いなしの一枚です🙆‍♀️