ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【築4年目の追加工事】脱衣所快適化計画②ー見積額編ー』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート




以前記事にしたとおり、我が家は私の強い希望で平屋を建てました看板持ち





全てがワンフロアで完結するので生活はめちゃ楽ですラブ


(アパート暮らしが長かったから余計にそう感じる)







平屋のメリットの一つに「生活動線や家事動線が効率的」ってよく言われますが、

まさにそのとおり!拍手と思っていますおねがい







ただその一方で、全てがワンフロアに集結しているからこそ生まれる問題点もありましてショボーン







その一つが、生活音おいで






過去に住んだアパートは、寝室とトイレが近い間取りが多くて(狭いアパートなので仕方がない)、それが嫌で仕方なかったんですちょっと不満






だからマイホームの間取りを決める時は、特に生活音に配慮した間取りにしました看板持ち






具体的にはこんな感じで


 


主寝室とトイレ&浴室の間に、WICや洋室を挟んで距離を置くような間取りにしました指差し






そのおかげで、完璧ではないけど、寝室で眠っている分にはトイレや入浴の音がそこまで気にならない程度で済んでいますおねがい


子供部屋がトイレの真横だから娘からは苦情を言われそうだけど笑






だから、

睡眠環境は完璧!!ラブ









…と言いたいんだけど、

最近ちょっとこれとは別に気になることが出てきて泣き笑い






それは、冷蔵庫の開閉音アセアセ






うちの寝室、壁一枚を隔てて隣がキッチンになってておいで





夫と一緒のタイミングで寝る時(or夫が先に寝てる時)は別にいいんだけど、



問題は、娘がうとうとしているタイミングで夫が仕事から帰宅した時!

(最近仕事が忙しくて帰宅が遅い)






うちの夫、帰宅したら何よりも先にビールを飲みたい人で不安

いつも帰ってくるなり冷蔵庫を開けてビールを取り出すんです生ビール






いやね、静かに冷蔵庫を開け閉めしてくれるならいいんですよ?





 




何度注意してもうるさいのムキー










静かな寝室にバタンっていう音が響くわけムキームキー



寝室の引き戸の開閉音(ソフトクローズの起動音)で娘が起きる恐れがあるから、常に戸を半開きにしていて。それも音が響いて聞こえる一因





最悪なのが、冷蔵庫の扉を閉めるバタンっていう音でウトウトしていた娘が「ハッ!驚き」と起きたとき!!












おーーいーー

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

(あと少しで寝たのに!)





ってイッラ〜とくるわけですよおいで

(私自身もうとうとしていたのに目が覚めて余計にイライラ)








そう。私はトイレと浴室の音さえ遮断できればOKと思っていたんですが、キッチンの音(冷蔵庫の開閉音)のことはスッカリ忘れていたんですよ泣き笑い





結構響くのよ、これが物申す





寝室の隣にキッチンが来るような間取りって平屋ならではだと思うので、もう少ししっかり間取りを考えればよかったなぁーと思ったりして知らんぷり




まぁ夫が冷蔵庫を静かに開け閉めしてくれればイイだけの話なんですけどネッ!!物申す物申す





ワンフロアに全てを集結させる平屋って生活がとても楽チンな反面、

間取り次第では別室の生活音が響くっていうデメリットも生まれるので、



平屋を建てる方は間取りを決める時はその点要注意!!物申す





​【PR】寝るだけ楽チン!首のストレッチにネックリラックスピロー


ネックリラックスピローをお試しさせてもらいましたおねがい




イベントバナー

 



楽天市場全3億点の中で

総合ランキング1位を獲得した大人気商品!(※2023/08/23更新)





大人気インフルエンサーはあちゅうさんがアンバサダーを務めるネックリラックスピローキラキラ




よく見ると6つの突起があって




これは人間工学的に設計された特殊な形状で、整体のような指圧を再現しているんだって電球





1日5分ゴロンと寝転がるだけで首から背中の筋肉を心地よく伸ばしてストレッチできるんです指差し





ここ最近、休日返上のデスクワークでお疲れモードの夫もよく寝転がってストレッチしてますにっこり


​う゛〜伸びるぅ〜




特に最近悩んでいる方が多い『スマホ首(ストレートネック)』は、しっかり伸ばしてほぐすことが大事らしいですよ指差し






家事育児、長時間のデスクワーク、スマホ操作などで首、肩、背中に疲労が溜まっている方!


ストレッチとして筋肉をしっかり伸ばしたい方!






「整体に行きたいけどなかなか時間が取れない…」




それなら自宅で気が向いた時に寝転がるだけでOK!お手軽にストレッチをしてみてはいかがでしょうかおねがい




カラーは、黒の他にもインテリアに馴染むくすみカラーなど5色のバリエーション!




母の日ギフトにもよさそうですね照れ飛び出すハート