ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【築4年目の追加工事】脱衣所快適化計画①ー見積り依頼編ー』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



さてさて、ブロ友のはるママちゃんの影響を受けて「うちも脱衣所にガス栓を引きたい!」と動き出した我が家。(1月の話です)

またまた勝手にリンクごめんね🙇‍♀️




プロパンガス家庭のはまちゃん宅の見積もりがこんな感じ下矢印

◯  ガス栓工事   ダダ!

◯  2箇所目のガス栓工事 タダ!

◯  ガスコード   サービス!!

◯  ガスファンヒーター 破格!

(5万円台の機器が2万円台)




我が家は都市ガス家庭ですでにガス管が来ているのだから(表現おかしい?)そんなに高くないはず照れ

と余裕をかましていましたチョキ



ちなみに我が家はコンロ、乾太くん、床暖、エネファームでガスを使っている太客です!←






そんなある日、




ついに!

設計士さんから見積額の連絡が!!






 


さぁ皆さん。

大事なことなのでおさらいしますよ!





プロパンガス家庭のはまちゃん宅がコチラ下矢印

◯  ガス栓工事   ダダ!

◯  2箇所目のガス栓工事 タダ!

◯  ガスコード   サービス!!

◯  ガスファンヒーター 破格!
(5万円台の機器が2万円台)





対して我が家。


◯コンロ

◯乾太くん

◯床暖

◯エネファーム



でガスを使いまくっている都市ガス家庭、




そんな我が家でのガス栓追加工事の見積りがこちら!!







下矢印











下矢印







ガス工事 一式  64,240円











高っかポーンポーンポーンポーン










…はまちゃん?真顔

注意はるママちゃんのせいではないです




20万円超えを予想していたジャックさんから「面白くない金額」と言われそう泣き笑い鬼〜👹





ちなみに書面には反映されていないんだけど、



ガスファンヒーターの機器代、

これが




26,600円との見積もりだったから、機器代は気持ちお手頃なのかもキョロキョロ









しかし。






はまちゃん宅との差、えぐくない?









何この差?









ガスの供給方法の違い?









電力会社の違い?











HMの実力差?ゲッソリ



トゥリーイングめー!!えー










くぅー、このタイミングで6万超えの出費はイタイなぁー笑い泣き










娘には申し訳ないけど、なんとか冬の寒さに耐えてもらって…




 





夫『頼むか』






私『………え?』





『だって寒いの可哀想だもん』







いや、寒いのは可哀想なのは分かるけどさ。









6万円ですぜ?








あんたまだマイホームハイなわけ?真顔







しかし夫の決意は固く。

(たぶんどんな金額でも頼むつもりだったみたい不安)









一方で金額に怖気付いて一気にやる気を無くした私。







夫から『HMに工事をお願いしといて』と頼まれたものの、連絡する気にならなくて(だって6万だでネガティブ)2ヶ月ほどスルーしていました上差し







しかし4月頭くらいにスルーしていたのが夫にばれて、『俺が連絡するから』って夫自らHMに連絡を取り(だったら最初から自分でやれ)正式にガス栓工事を依頼することになったのでした💸💸💸〜



↑今ココ






ということで、まさかの築4年目にして6万超えの追加工事をすることになった我が家なのでした不安不安



くそ〜、ますます仕事辞められなくなるじゃん←





イエタテ中にしっかり防寒対策を考えていれば間違いなくもっと費用を抑えられたはずなので、脱衣所の寒さを軽く考えていたあの日の自分に往復ビンタしたい気分です笑い泣き






​【PR】強圧なのにスッキリ履きやすい!着圧ソックス

着圧ソックスをお試しさせてもらいましたおねがい




イベントバナー

 


こんなお悩みを抱えていませんか?


◇長時間の立ち仕事で足がツライ。
◇夕方の脚が気になる。
◇悩みの種に!長時間のすわり仕事。
◇足をしっかり支えてくれる着圧ソックスが欲しい。





そんな人にオススメな着圧ソックス!






この商品のポイントびっくりマーク




段階着圧で脚スッキリ!



足首から膝下にかけて段階着圧式だから脚スッキリをキープキラキラ
※着用時の補正効果による


しっかり着圧で疲れた足も気持ちよくサポートしてくれます!


強圧なのにつま先ゆったり仕立てなので快適!(つま先や爪を締め付けずゆったり)





強圧なのに生地感すっきり!

綿混なので汗も吸いやすく臭いもこもりません!(靴下の産地 奈良県産)



強圧なのにもたつかない!

ボトムスを選ばす、夏場にもオススメ◎ 




カラーは5色!

ブラック・ホワイト・ベージュ・チャコール杢・ネイビー





連休中一日履いてお出かけしたけど、夜も足が疲れてなくてびっくりポーン




普段の仕事も立ち仕事が基本なので、これからガンガンお世話になろうと思いますおねがい




※個人の感想であり、

効果効能を保証するものではございません。