ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『平屋の土地探しで一番重視したこと』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート





もう夏ですね🌞






暑い!まだ5月なのに!えーんえーんえーん







こんな暑い時に季節外れな冬の記事を書いてアレなんですが驚き






1月の寒い時期にはるママちゃんが洗面エリアにガスファンヒーターを導入した記事、覚えてらっしゃいますか看板持ち

はまちゃーん!勝手にリンクごめんね🙇‍♀️






私、この記事読んで衝撃を受けてポーンポーンポーン






何に衝撃を受けたかってガス栓工事の見積額!!


はるママちゃん宅の場合
※プロパンガス家庭でのガス栓工事



◯  ガス栓工事   ダダ!

◯  2箇所目のガス栓工事 タダ!

◯  ガスコード   サービス!!

◯  ガスファンヒーター 破格!

(5万円台の機器が2万円台!)

コメント欄には安さのカラクリ(ガス会社の思惑)も書かれていてとても参考になったので、気になる方はぜひ指差し






この記事読んだ直後に夫に相談したら、夫もその見積額に「すげぇ!やすっ!」と驚きの様子ポーン






そして次の瞬間には設計士さんに


「脱衣所にガスファンヒーターを付けたいから見積もりお願い(実際はもっと丁寧な表現)



のメールを送ったよね笑


(興味があることはめちゃ腰が軽い)








そう。

うちも冬の時期の脱衣所の寒さが気になっていたんですおいで




特にお風呂上がりの時!






もともと営業さんからは


「(今の家は性能がいいから)そんなに寒くないはずですよー!」



と言われていたので、打ち合わせの際も脱衣所の防寒についてそこまで深く考えてなかったんですが、





数回の冬を越して感じたのは、



お風呂上がりはけっこう寒い笑い泣き





そんなに寒くないって言ったじゃんーーー!

(寒さの感じ方は個人差アリだから仕方なし?笑い泣き)




※ちなみに今の時期もお風呂上がりはそこそこ肌寒く感じます





いやね、大人なら耐えられ程度なんですよ。(身体が温まっているうちに急いで着替えればいいしね)






心配だったのは入居後に生まれた娘。





沐浴期間を終えて一緒にお風呂に入るようになってからは、娘がのぼせないように長時間湯船に浸からないようにしているし(だから身体がそんなに温まらない)、



そもそも娘のために湯船の湯温はぬるめに設定しているし、



なんなら最近は洗い場で遊ぶのが好きで湯船に入りたがらないことも多いし不満



浴室内は浴室暖房を付けているのでポカポカです!







いつもお風呂上がりにそのまま脱衣所の床に敷いたタオルの上でゴロンとさせて身体を拭いてから保湿&お着替えをさせているんですが、



寒い脱衣所だとどんどん身体が冷えて風邪を引いてしまうんじゃないかって心配で悲しい



実際娘の肌を触るとヒヤっとしていることが多くて…おねだり





肌弱ちゃんの娘はコチラを使っています!

以前ジャックさんが紹介されてたやつも気になるところひらめき







寒い時期は脱衣所に温風機を置いているんだけど

(娘のために購入🤑)、




室内は暖かくはなるものの(別の部屋から脱衣所に入ると暖まっているのがよくわかる)


お風呂上がりの身体にはやっぱり少し肌寒く感じるんですよね驚き






なのでお風呂上がりに浴室ドアを開けっぱなしにして浴室暖房の暖気を脱衣所に送ったりもするんだけど、



温風機との相乗効果ですぐポカポカにはなるものの


ネックは暖気と一緒に湿気も流れてくることおいで







その結果、洗面台の鏡はすぐにモクモク。


壁や建具を指でなぞると指の跡がついて湿気がついてるのが目に見えて分かるくらいポーン






これ、壁とかカビるやつでしょーネガティブ


って新たな不安要素が出てくるわけです悲しい




  




そんな時にはまちゃんの例の記事!!







めっちゃいいタイミング!!おねがい









運命を感じたねニコニコ(告白)







プロパンガス世帯のはまちゃん宅はガス栓工事が0円(&機器代が激安)、





我が家は都市ガス世帯で、その点は違うけど

はまちゃんの記事見たら見積額に期待しちゃいますよねニコニコニコニコニコニコ






それで、夫が「見積額次第では即工事を依頼する!(見積もり早く寄越さんかい!)」って息巻いているなか、



2月の頭、ついに設計士さんから見積もり額が提示されたのでした!!!






ってことで続きは次回看板持ち




え?季節外れの記事を引っ張るなって?てへぺろ




​  【PR】おいしいプロテイン!

九州アミノシェイク



プロテインの『九州アミノシェイク』を提供していただきましたおねがい




​1袋から使えるクーポン!(1人2回まで)

イベントバナー

 




フレーバーは、カカオや抹茶きなこなど6種類から選べます!(すべて香料不使用)



いや、どの味も美味しそうラブ

カフェ好きな人は、たまらんラインナップでしょーニコニコ


ちなみに人気No.1はカカオ、No.2は抹茶きなこ、No.3は黒ゴマきなこらしいです!!




抹茶好きな私は『抹茶きなこ味』をチョイスおねがい

さっそく豆乳で割って飲んでみましたー指差し






なにこれウマーーーラブ





えー、プロテインって美味しくなかったり飲みにくいイメージを持ってたけど、これはめっちゃ美味しくて飲みやすいびっくりマークびっくり





それもそのはず、人工甘味料や香料を使っていない自然な甘さと風味だから!!






原料にこだわった100%植物性のソイプロテインだから、子供も一緒に美味しく飲めますウインク




ヨーグルトやアイス、お餅にかけたりパンやお菓子の素材としても二重丸





個人的にはプレーンヨーグルトにかけて食べるのがお気に入りラブ








健康的な生活に欠かせないタンパク質

せっかくなら美味しく摂取したいですよねウインク




イベントバナー