ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨晩の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


このパンは本当に美味しかった!

イベントバナー

 



先日、仲良くしてもらってるママ友宅に遊びに行ってきましたーニコニコ飛び出すハート




もともと夫とママ友が同じ職場で、お互い誕生日が近い娘がいることで家族ぐるみでの付き合いがスタート、今や夫抜きでお互いの家に行き来する仲になりました目がハート

(ママ友宅には6ヶ月の弟くんもいます!立ち上がる)






ケンタッキーをテイクアウトしてランチしながらの弾丸トーク笑




子供のこととか保活の話とか資産形成の話とか笑、あとはもちろん夫の愚痴やマイホームの話もねおねがい






で、築1年半くらいになるママ友宅、



マイホームの仕上がりには特に不満はないものの、家づくりで「これしとけばよかった!」って唯一後悔していることがあるらしく



「めっちゃ後悔してることがあるんですよねー!ショボーン


って言っててキョロキョロ






なになに?って聞くと






家を建てる前に我が家を見学しておきたかったー!!
って爆笑ラブラブ






いやー、これ「ムフッ♡」ってなるでしょニヤニヤ






思い返せばママ友夫婦が初めて我が家に来たのは、もうすぐママ友宅の完成・引き渡し!のタイミングで。



我が家を初めて見た時に「こんなことやってる家あるの?!」って衝撃を受けたんだそうでにっこり

ほんと褒め上手でベタ褒めしてくれるんですよ!ラブ
お世辞だって分かっていても改めて褒めてもらえると嬉しいですよね🫶




う◯ちをキバる姿も絵になる!って褒めてくれたりね笑



その後、ママ友が衝撃を受けたポイントをバババーっとマシンガンのような勢いで教えてくれてニコニコ




平屋!?そんなの考えもしなかった!
いいなー、絶対将来平屋にするんだ!



ピットリビング?!何それ!

うちもやりたかったー!


リビングは1段下げてたピットリビングにしています↓






テレビの下のニッチ?!こんなやり方あるんだ!うちもこれがいい!


レコーダーを置くためのニッチ↓

レコーダーの配線を全部外してしまったので、ただのオブジェと化しています爆笑





まだ築1年半のピカピカな家なのに

「将来子供達にこの家を譲ってもう一回家を建てたいの!」

って、そんな野望を教えてくれました爆笑笑





その後、夜勤明けのご主人が帰ってきて…


「将来家をもう一回建てたいから資産形成しっかりやろうと思ってて!」ってママ友と同じことを言ってて…笑


「あ、本気でもう一回家を建てる気なんだ(笑)」って思いました笑





帰り際、ひと足先に仕事復帰する私のために




「仕事で疲れた時はこれで一息ついて♡」とスタバのチケット(しかも手書きメッセージ付き!)をくれて大泣き





わーん!

その気持ち嬉しいよぉ!!泣くうさぎ





ほんと仲良くしてもらえて嬉しい!

仕事復帰しても時々遊んでもらいたいな!って思いましたおねがい







そして、


あの時黒い感情を抱いちゃってごめんなさい!!

って心の中で懺悔したのでしたニヤニヤお願い笑

負の感情もスタバチケット1枚で完全浄化OK





マリオ&おまけ


みんな味がある絵を描くからさ、

上手くも下手でもない凡人レベルの中途半端な自分の絵が霞んでしまうよね泣き笑い






でも参加することに意義がある!ってことで、











まぁまぁうまくない?!OKキラキラ





夫からは「股が裂けてるけどマリオって分かるよ」って言われたよひらめき♡ 



まぁよく見ると、お腹のところに間違えて四次元ポケット描いちゃったけど!笑


ナポさん、私を弟子にしてくださーい!!てへぺろ







ついでにもういっちょ!!




娘とお絵描き中、娘が「これで描いて」ってのクレヨンを寄越してきたんです立ち上がる



いつもクレヨンの色に合わせた物を描いてて。

例えば緑ならキュウリとかカボチャとか適当に。



その日はふと思い立ってカマキリを描くことに!




以前、NHK「おかあさんといっしょ」でカマキリの歌があったのを思い出して




「これなら描ける!」って記憶を頼りに書いたのがコチラです拍手





下矢印








もうさ、顔と手(?)を描いた時点で


こりゃ違うな凝視


って察したよね爆笑

そしたら身体と脚はもうやる気なくなってこんな風になっちゃった泣き笑い



「なにこれ!怒り」と言わんばかりにカマキリを指差す娘の手爆笑






反対側の皆の衆!

どうだ!思い知ったか!!



けっ!キメてる





以上です!おねがい