ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 



昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



昨日、仲良しのママ友が娘ちゃん(うちの娘と2週間違い)を連れて我が家に遊びに来てくれました飛び出すハート





ランチはモスのテイクアウト、ケーキはシャトレーゼ、飲み物はママ友がノンアルのシャンパンを用意してくれるってことで、家主の私は特に何も用意せずおいでデレデレ場所の提供だけだから楽ちん口笛




シャンパングラスが無いからこのガラスのコップで代用したけど、グラスあった方がいいのかな??





昨日は朝からせっせとお掃除に勤しみましたOK気づき

ソファの上で涅槃仏と化した娘






そしてママ友&娘ちゃんをお出迎えうさぎのぬいぐるみ






ママ友が我が家に来るのは2回目?3回目?なんだけど、


いつも来るたびに「ほんとキレイ!」とか「写真映えする!」とか色々家のことを褒めてくれて

ホント褒め上手飛び出すハート


お世辞かもしれないけど嬉しいデレデレ






昨日は、そんな褒め上手なママ友が放った一言に思わず笑ってしまった場面があって笑







それは、ランチを終えてケーキを食べながらくっちゃべってた時ショートケーキ






ふと気づくと娘ちゃんの姿が見えなくて。

うちの娘はソファに座ってテレビを見てました歩く






あれ、どこいったかな?って見回すと、 




この奥まった場所↑で一人でポツンと佇んでて。




こんな顔おねだりでジッと固まってる娘ちゃん。







その姿を見てママ友が「あ、💩だ!」って看板持ち







慢性的に便秘気味の娘ちゃん



この日も2日ぶりのお通じだったらしく、心配していたママ友は安堵の表情にっこり





それで、久々のお通じがすごく嬉しかったらしく娘ちゃんが力む様子を写真に撮り始めるママ友爆笑



普段から何気ない場面もたくさん写真に撮っていて、この時も自然な様子で写真を撮り始めてました❣️笑

(私が普段あまり写真を撮らなくて後になって後悔するタイプだから、そういった何気ない写真を分けてもらえて逆にありがたいデレデレ)







でね、写真を撮りながら




いい家は力む姿も映(ば)えるわぁ〜


なんて言いながらカシャカシャと撮ってておいで





それを聞いて、思わず飲んでいたシャンパンが鼻から出そうになりました笑







そりゃもちろん映えるって言われて嬉しいよ?







嬉しいんだけどさ、




力む姿も映えるって…






でも、うん。

どんな内容でも褒めてもらえて嬉しいよデレデレ





そんな、思わず笑ってしまったママ友の一言でした看板持ち



おまけ





シャトレーゼってパンも売ってるのねびっくり



今朝、娘がEテレ中にこっそりいただいた「あんことバターのクロワッサン」とカフェオレ飛び出すハート



あまり期待してなかったけど(失礼)、普通に美味しくてシャトレーゼを見直しましたデレデレ何様!



シャトレーゼ侮るなかれひらめきラブラブ