ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき





2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


​築3年・内覧会やってます!



昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


タイトルに「粗相」って書いたから一部の方に誤解を与えちゃった笑今後ホントに粗相したら、ちゃんと「漏らした」って書きますねひらめき気づき

紛らわしくしてごめんなさい爆笑



今日は珍しくマイホームと関係ない

ただの雑談です昇天


ちょっと愚痴っぽい内容なりますおねだり



   



うちの娘(1歳7ヶ月)と2週間違いの娘ちゃんがいるママ友デレデレ




●補足●
私達夫婦とママ友夫妻は4人全員が同じ職業で、以前、夫とママ友の勤務先が同じだったんです気づき
お互いの家に子供が誕生したことがきっかけで家族ぐるみのお付き合いが始まりました(友人歴はまだ1年半くらい)

ちなみに、ママ友夫妻は私達夫婦よりも10歳くらい年下なので、職場の上司(先輩)であり友達という不思議な関係ひらめきアセアセ






先日、ママ友宅に第2子が誕生したんですニコニコ
待望の男の子!ハイハイ






春頃に妊娠の報告を受けた時は、すごいなぁびっくりって思ったのが率直な感想笑

今思えばなんちゅー感想なんだおいで





ママ友の妊娠に焦りや嫉むようなマイナスな感情はなくて、報告を受けた後もこれまでどおり時々ランチに行ったり遊んでもらってて昇天




いよいよ予定日が近くなってからは、大事な時期だからこちらからの連絡は控えるようにしてたんですふとん1
何かあれば相手から連絡くるだろうと思ってね昇天






そして、先日、無事出産したとの連絡がうさぎのぬいぐるみラブラブ






でもこの時、私はママ友の報告にもやっ(若干のイラっ?)ときてしまったのです煽り




なぜかというと…






スマホのバイブがブッと鳴って画面を開いてみると、出産報告のLINEスマホ





その内容は、



お疲れ様です!
本日午前1時◯分、◯◯◯◯gの男の子が誕生しました!
母子共に元気です!
また会える日を楽しみにしております♡
取り急ぎ連絡させていただきました☺️








すごく丁寧な出産報告飛び出すハート








でもね、これ届いたの










夜中の3時ネガティブ














寝てるよー
おいで
でも起きちゃったよー真顔









しかもさ、「取り急ぎ」って…







いや、もちろんおめでたいよ?
おめでたいけどさ、


 


急ぎすぎじゃね?

だって夜中の3時だよ?☜しつこい








真夜中に送る必要あったのかなって思って滝汗





いやね、私がもしママ友のだったら夜中でも連絡して欲しいんだけどね、







私、他人じゃん?真顔






別に慌てて連絡くれなくても、退院後に落ち着いてからでもよかったよ?おいで






というわけで、真夜中にLINEで起こされ、おめでとうの気持ちよりも先に
急ぐ必要あった?
真顔って思っちゃったんですおいで

たぶんこれが日中のことだったら、素直に「おめでとう飛び出すハート」と思えたんだろうな驚き

 


あぁ、素直にお祝いできないなんて性格悪いんだろ悲しい

もここは正直な私の気持ちを述べる大切な場所おいで

実生活ではこんな毒は吐けないから(あ、夫には言ったわ笑)この場で負の感情を浄化させてくださいお願い





まだ続くよ〜






とはいえ、私もいい大人。


 



せっかくのおめでたい報告を既読スルーするわけにはいかない!だって相手は起きてるんだし!






ということで、


おめでとうございます♡

休める時にゆっくり休んでね🥰

またご挨拶させてくださいね😘


って返信して寝ることにしたのふとん1






でもさ。お祝い何がいいかな?とか考えていたら目が覚めちゃって凝視ピリピリギラギラ





結局その後一睡もできずに迎えた起床時間泣



朝の支度をバタバタと済ませ、ほっとひと息ついたのが朝の8時半頃。







ふと、


さっき『休める時にゆっくり休んで』って送っちゃったけど、嫌味っぽく受け取られちゃったかな?不安



って急に不安になってきてアセアセ

そういうとこ、ほんとチキン知らんぷり








改めてこちらから



改めまして、ご出産おめでとうございます♡

息子くんも元気そうです何よりです🥰

しばらくは里帰りしてますか?



って送ったの。








そしたらママ友からこんな返事が下矢印




ありがとうございます😭♡

絶賛産後ハイになってます!

あの後すぐにぐっすり眠れました!

先ほど起きてやっと実感が湧いてきたところです!(…以下、里帰りの予定について)






まぁ、私が一睡もできなかったのは私の都合であってママ友には関係のないことだけどね、





私ね、産後ハイのあなたに起こされてその後一睡もできてないのムキー




ってまたカチンときちゃったのでしたおいで








はぁ〜〜〜〜…









毒を吐いてスッキリデレデレ気づき







このLINEの後しばらくモヤモヤしてたけど、もう時間も経ってるし、記事にしたことでデトックスできたので、気持ちを切り替えてお祝いを考えようと思いますうさぎのぬいぐるみ





さて、何にしようかな〜ひらめき



私が娘を産んだ時に何気に貰って嬉しかったのが、アカチャンホンポの商品券だったんだよねーニコニコ

(子供服もいただいたりしたんだけど、季節が変わる頃にはすっかり存在を忘れて、気づいた時にはサイズアウトしてたってこともあったからなぁ泣き笑い☜私の管理が杜撰)





ではでは、愚痴愚痴した内容の記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました赤ちゃんぴえん飛び出すハート愛






浄化完了お願いキラキラ

感謝感謝お願いグラサンハート