ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



先日更新した

の続きですびっくりマーク







私達が満足いく家を建てられたのは

現HMの営業Hさん&設計士Uさんに出会えたおかげ

と言っても過言ではないと思ってますにっこり





 

そしてこの2人に出会うまでのターニングポイントとして


①S社の営業Iさんとの出会い
(その後Iさんの自爆により絶縁)


②職場の同僚への相談


③営業Hさんが秘密裏に行ったミニコンペ


があったのかなっておやすみ





今日は、

我が家的・イエタテ時のターニングポイント①

S社の営業Iさんとの出会い

(その後Iさんの自爆により絶縁)

の話にお付き合いください指差し






​とりあえず行った住宅展示場で出会ったダメダメ営業Iさん


住宅展示場ってその時対応した営業マンがその後も担当になることが多いらしく、当たり外れのリスクあるから

『とりあえずの住宅展示場』はやめとけ!って今なら思うんだけど、





当時そんなことを知らなかった私達は

とりあえず住宅展示場に足を運びまして爆笑




そこで出会ったのがS社の営業Iさん。







まぁー、この方、

ダメダメの大ハズレ!!えーん






でもね、途中までは所々で「おや?」と思う点はあったもののそれ以上にそのHMが魅力的だったので


申込金5万円の支払いを済ませそのままIさんのところで契約をするつもりでいたんですえー





ところがあることがきっかけで大トラブルに発展!!




この話は無かったことに!💢ムカムカ

と白紙になり、私達は別のHMを探すことなったのでした不安



今となってはS社の家は本当に魅力的だったけど、一生に一度(予定)の家づくりをIさんに任せなくてよかったと思ってておいで

あの時Iさんが自爆してくれてよかったとさえ思ってます昇天(本音)





​S社の営業Iさんが犯したタブー


当時、HM決めと並行して土地探しをしていた私達。



Iさんの紹介で知り合った不動産屋さんから、後に私達が購入することになる土地情報を教えてもらったんですが、この土地がきっかけで大トラブルに発展してしまいまして無気力






というのも、その土地、『建築条件なし』だったんだけど、Iさんが

『当社での建築が購入条件です』

と、さも建築条件付きだと誤認してしまうような手書きメモが書かれた書類を渡してきてむかつき





それを知った不動産屋さんがまず激怒!


不動産屋さんに教えてもらうまでIさんの嘘を見抜けなかった私達は、不動産屋さんからの説明で事態を理解し、着火炎ドーーン!




Iさん VS  私達・不動産屋

の構図で大揉めに揉めまして煽り


 



最終的にIさんが否(嘘)を認め、上司の方が謝罪に来られたりしましたが、私達の怒りは収まらず関係を白紙に戻したというわけです不安



先方から申込金5万の返金の話もされたけど、怒り心頭だった私達は「そんなもんくれてやる!!💢」って返金を拒否。

今思えば5万返してもらえばよかったなーえーちぇっ。





ということで、Iさんが自爆したお陰(?)で私達は再びHM探しを始めることになり、最終的に現HMの営業Hさんに出会うことができたというわけです昇天







では、これらの経験を踏まえて改めてハッキリ申し上げましょう。







『とりあえずの住宅展示場』はリスキーだぞー!!ガーン






つづくデレデレ





珍百景@実家


うちの実家で使っている約35年モノのダイニングチェア。





最近背もたれの部分(竹?で編んである)に穴が空いてきたらしく、これ以上穴が広がらないようにと母が応急処置として布を被せていました。





その様子をご覧ください看板持ち






下矢印



下矢印











なぜラメラメのタンクトップなのー!!不安不安

※母私物







ちなみにこんな感じのコワレです下矢印








けっこうバキバキ!笑

パンチした?笑ニヤニヤ






いやでもラメラメのタンクトップはないでしょうよ不安不安







これ、珍百景に登録なりますか?キョロキョロ





最後までお読みくださりありがとうございました♡