ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【浄化槽】知っておいて損はない年間のメンテ費』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(1歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



昨年12月の頭、

1年以上溜め込んでいた夫のお菓子ボックスに捜査のメスが入り断捨離を行いました。





その時のダイジェスト


①夫のお菓子BOXの場所





②断捨離前のお菓子の量

箱に入りきらないお菓子




③期限内/期限切れに仕分け

いかチップが多すぎる




④断捨離後



スッキリーーーキラキラおねがい




ここまでが前回指差し







断捨離した夜、仕事から帰ってきた夫に菓子BOXを見せたら


「めっちゃスッキリびっくり中身を探しやすくなった!」


って感謝されたんですよニヤリキラキラ











それなのに!!







あれから

1ヶ月しか経ってないのに!






と、盛大なフラグが立ったところで

あれから1ヶ月経った現在の状況をご覧いただきましょうキメてる


※今回は抜き打ちチェックです





​断捨離から1ヶ月!現在の様子



あ!


その前にもう一回スッキリした時のことを思い出して!!





これがビフォー下矢印(1ヶ月前)



 



現在はこちら💁‍♀️







下矢印







 




 



もうさ〜










なんなの?












テトリス?無気力無気力

最初「ジェンガかな?」って思ったけど、テトリスの方が「適」だよね?ひらめき気づき









完全にリバウンドしてんじゃん不安不安







もぉ〜







さ!気を取り直して全部出してみましょう








お!今回は いかチップ少なめ!おねがい(3個)

↑よくよく考えればそこは褒めるポイントではない





残念ながら(?)全部期限内のものばかりなので

キレイに並べて箱に戻してみたけど





そもそも容量オーバーだから

キレイもへったくれもない不安不安






こんなんじゃ中を探しにくいし、すぐごちゃごちゃに元通りになるのが目に見えてる泣き笑い



実際お目当てのお菓子が見つからなくてずっとゴソゴソと漁ってたしおいで






あー非効率ネガティブネガティブ






こんなに箱にパンパンに詰め込んでおいても効率悪いだけなので、仕方なくリビングのテレビ裏の





リビクロの一角を夫のお菓子保管庫として譲ることにしました真顔

主に大袋菓子&チョコ用







その夜、夫にお菓子の一部をリビクロに移動させた報告に合わせて「それにしてもお菓子買い込みすぎじゃない?」って聞いたの。







そしたらね、



「え?だって(私も)食べるでしょ?」



って、なんか私のために買ってきてやったんだゼェ的なニュアンスで言われたんですが不安












私、免罪符扱いされてる?ムキー








そりゃ以前はたまに一緒に食べてたけど、それでもほとんど夫が一人で食い尽くしてたし!!ムキー






なんなら今はダイエット中だから食べないから!!ムキームキー







というわけで、昨年末に思い切って断捨離したのにほんの1ヶ月で元に戻っていたのでした不安





夫に整理整頓は期待できないので、こりゃ定期的にお菓子チェックをするしかないなキメてる




​余談・重宝しているリビクロ


もともと大きめなパントリーに憧れていたんですが、間取りの都合でやむなく断念した我が家。




現在食品やお菓子の保管は、主にキッチンの背面収納一部と




極狭パントリーの一角しかありません不安

あ、この他にカフェセットを収納しているところがあったわ!!(写真省略)





もちろんこのスペースだけじゃ全然足りず不安





でも、大きめパントリーが無い代わりに、うちには夫が思いつきで作ってもらったリビクロがあって


日用品や食品のストックの保管場所としてめっちゃ重宝していますニコニコ




食品とかオムツのストックとか、娘のおもちゃとか…雑多なものをしまう場所としてすごく便利!!




…まぁでも収納スペースがあるからといって余分なものも溜め込んでしまっていては元も子もないですけどね物申す





思いつきで作ったわりにかなり重宝しているリビクロの紹介でした指差し




アップ整えたい欲上昇中アップ







イベントバナー

 


イベントバナー