ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



我が家の収納部分、



ほとんどは私の管理下にあるんですが

唯一私の支配を逃れているのが、パントリーにある

過去写真



この部分下矢印





夫がお菓子やおつまみをしまい込んでいる

お菓子ボックス。


私のお菓子は別場所で保管デレデレ

(たまに夫のお菓子を勝手に食べることはあるグッ)



パントリーで愛用中のもの







もともとはこのお菓子BOXは夫と共有で使ってたんだけど、お互いお菓子の好みが微妙に違うし

気がつくと訳わからんお菓子がどんどん増えていたので、1年程前から夫とは別保管にしたんです気づき






で、問題の夫のお菓子BOX。



ここ最近箱からお菓子が溢れて始めてきてて真顔



正直邪魔くさいなちょっと不満って思ってたんですよねおいで※見た目の問題



職場で貰ってきたバラマキ菓子とか🅿︎の端玉でもらったお菓子とかをポイポイ突っ込むから、本人も管理しきれなくなってきているっぽい凝視




そこで、1ヶ月くらい前から
「近いうちに漁るでね」
って予告していて、




ついに先週末、無法地帯と化していた夫のお菓子ボックスに捜査のメスが入ったのであります指差し



​夫のお菓子を断捨離!


そんなわけで箱を取り出してみました!

※夫が仕事で留守の間に決行






やい、詰め込み過ぎだろムキー






とりあえず全出し!






期限内(左)/期限切れ(右)に仕分け





期限切れの多さよポーン








そして、





いかチップどんだけ溜め込んでるんだよムキー




ちなみに期限切れの中で一番古いものは



2022年8月までの開封済みのラムネでしたーネガティブ







ついでに期限切れのお菓子の重さを測ってみたら・・・


お皿の重さを除く






1キロオーバーネガティブネガティブネガティブ

ビニル袋も含まれてた重さだけど、それを度外視しても1キロ以上あるよねおいで






この期限切れのお菓子達はしばらく猶予期間を持たせてから処分しますダッシュダッシュダッシュ

夫が食べるって言うかしれんしね





仕分けを終えたお菓子(期限内)を戻したら






ほらスッキリーーおねがい飛び出すハート





在庫も把握しやすいから今後は余分なお菓子を買うのも減って無駄な出費も抑えられそうOK(希望)






やっぱ食品は時々見直さないと期限切れちゃうよねアセアセ



1キロ分も無駄にしちゃってるんだもん、ホント勿体無いびっくりマークちょっと不満




次からはもっとこまめにチェックしようと思います看板持ち




ということで、週末の断捨離記録でした指差し








​最後にしれっと懺悔…

インテリアカテのMIYUさんが好きだと言っていたシャトレーゼの梨恵夢…





夫のお菓子BOXの中にも入ってましたおねがい飛び出すハート







期限10月27日ゲッソリ




…1ヶ月前なんて昨日のようなもんよね?ガーン(問題発言)



食べるかどうかは夫の判断に委ねようお願い