ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会やってます! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


築3年の我が家をお見せする内覧会気づき

のんびりと更新してましたが、今日でラスト拍手



最後はWICです指差し

大して内容がないのでサクッと終わります!


   







間取りはこんな感じ下矢印





この4畳のWICを夫婦2人でスペースを区切って使っているんですが、
一部娘も使用







ほら。






ほらほら。






仕事着の占拠率よ泣き笑い

約半分を占めてます!笑

仕事の内容は退職するまで内緒♡






夫婦2人とも私服は多くない(むしろ少ない方)のに、仕事着のせいでWICはパンパン!泣き笑い





そのせいでせっかく換気用に付けた窓が服に埋れて開けられなくなってます笑

手で服をよけてようやく姿を見せる窓。




明かり取りの役割すら果たしてないニヤニヤアセアセ





今後本当にスペースに困った時は、下の段にハンガーパイプを置こうと思いますニコニコ

liccaママさん、アイデアありがとうございましたー♡








そして、我が家は基本的に掛ける収納派なんですが、シーズンオフのインナー類は

              



バンカーズボックスに収納して無印のシェルフ(廃番)に置いてます昇天





バンカーズボックス、ダンボールだけどオシャンな感じが好きひらめき飛び出すハート




ちなみに右上の一つだけ若干形が違うのは、ファイルキューブ(枠みたいなやつ)を付けなきゃいけないのになかなか組み立てる気にならなくて知らんぷり

組み立て作業自体は簡単なんだけど←やる気の問題






枕棚にはtowerのスタンドを使ってカバンを収納キラキラ

雑な収納に性格が現れる昇天







あとは、布団とか小型家電(サーキュレーター、布団乾燥機等)をしまってます看板持ち






その他、WIC内にはルンバ基地があったり、掃除機・電動モップを置いたりしてますにっこり







というわけで築3年内覧会は以上となります飛び出すハート



最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ





そして!!


最後にお知らせ🙇‍♀️


これを​一区切りとして・・・










あ、辞めませんよ笑







辞めるって思ったでしょ物申すコラー





ちなみにカテゴリーも変えませんひらめき

女王はサクッとアッチの世界へ行ってしまわれましたが悲しい

残された民は、遠くから女王の活躍をお祈りしてます🥹





でも、辞めはしないけど、今まで目標としていた「毎日更新」にこだわるのはやめようと思います看板持ち




というのも、時間の割き方が下手だから生活がブログ中心になっちゃっててアセアセ


気づくと結構時間が過ぎてて、どなたかが仰ってたようにまさに「時間が溶ける」んですよねふとん1




なんか自分で決めた目標に自分自身が縛られてちょっとしんどくなってきて爆笑





ちょうど内覧会が終わって一区切りがついたし、


来春保育園に(受かれば)入園予定の娘との時間も取ったり掃除とか家のことをあれこれしたいなと笑




とは言え、ブログを書いたり見たりするのは私にとって大事な時間ニコニコ


それに、人の家を見るの好きだし笑、コメントのやり取りで仲良くしてくださっているブロ友さんのところにはお邪魔したいから…



更新頻度は落ちるけど

引き続きよろしくお願いしますニコニコ




余談

いつもスマホのフリック入力で記事を書いてるんだけど、iPhoneって誤入力があっても予測変換してくれるの(これ便利!)


それで、このお知らせ文書いてる時「毎日更新」をやたら「毎日かあさん」って予測変換されて、しかも先頭に候補で出てくるから間違って選んじゃってアセアセ

1人「あ〜もうもやもや」ってなってた泣き笑い