ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会やってます! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


3年間放置していた門袖の花壇をロックガーデン風にしようと始めたDIY計画気づき


開始前





前回、ネットで購入した40キロの石を並べてみたけどぜんっぜん足りませんでしたニヤニヤ

…遺跡?キメてる












40キロだよ?!ゲッソリ

超スリムな女性一人分だよ?!






それで、えええええぃ!って追加の石(40キロ)を即ポチ。先日届いたので作業再開!合間を見て並べてみました昇天







あ、その前にご挨拶!!





耕した土から飛び出したシンボルツリーの根っこに、あろうことか青虫が居座ってしまったのです爆笑



今はそのままサナギに。

◯で囲んだのにモザイク処理笑



この子、chalayuさんとこにお嫁に出すつもりだったのに断られてしまって悲しい


可哀想な我が子泣き笑い

送りつけ商法しちゃうぞキメてる






さぁ、挨拶も済んだので作業開始!!






経過省略









おーい。









おーい。









まだ足りないよ!絶望これで合計80キロ!







そういや前回、しょうちゃん55さんから「あと3〜4倍必要かも?」って言われてたなぁ絶望

チクショウその通りだ!!






でもなんか前よりはそれっぽくなってきた気がする昇天






えーと、

あと2セットくらいあれば足りる?ゲッソリ






でもね、よくよく考えてみると、うちのお庭の植栽って



周りを石で囲んでいるだけで全部を埋め尽くしてるわけじゃないのね知らんぷり





それでもなんとなくサマになってる気がするから花壇もこのままでもアリなのかなって??








まぁでも…








楽天マラソン始まるしもう1セット買うかな泣き笑い







よし。






3度目の正直だ!!ムキー










ってことで、まだまだ先は長そうですちゅー




​お向かいさんの反応

作業後、娘とお散歩に出かけようとした時にバッタリと出くわしてしまったお向かいさん。




石が並べられた花壇を見て

ネコのトイレから卒業ね(ニコッ)

って言われました泣き笑い




お向かいさん宅のお庭も野良ちゃんのウン害に遭っていて、どうやらうちの花壇(トイレ)のせいで野良ちゃんが寄り付いてると思っていたみたい爆笑



早く作業の続きをしろムンムンのオーラで話しかけてくるので、「これでもう完成にしようかと」なんて口が裂けても言えなかったゲッソリ






そんなことより!




今日は、お向かいさんと第2階定例会が行われるらしい生ビール泣き笑い

夫が声をかけられたみたい








わーーーん!

時間よ止まれ!真顔





イベントバナー