ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会やってます! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


築3年の我が家の現状をお見せする内覧会!!

今日は浴室をご案内します指差し


   






家を建てる時、職場の持ち家の先輩方から揃って忠告されたこと↓





「黒っぽい色は水垢が目立つぞ、覚悟しとけ!!」






当初黒系の浴室を希望してたけど(かっこいいですよね飛び出すハート)、先輩方のその言葉にビビりおとなしく白系にまとめた我が家です笑






でも、


◼️  ミラー

◼️  棚

◼️  浴槽の蓋(入居後すぐに撤去したから一度も使ったことなし)

◼️  窓


といった掃除の邪魔になるものが全部付いてる流行に逆行したお風呂でもありますキョロキョロ





そんな我が家のお風呂で3年経った今も続けてる習慣は、お風呂上がりの水切りOK適当だけど






以前、お風呂の業者さんから「水切りをするのとしないのでは将来大きな差が出る!」と言われたことがあり、今もその教えを忠実に守っております看板持ち適当だけど(2回目)



愛用品

幅広ヘッドで効率よく水が切れる!使わない時は壁に貼って保管できて二重丸



最近導入した超吸収スポンジ。スキージーとの併用でよりしっかり水切りができるようになりましたOK






でもね、

完璧に水滴を取るなんて無理無理おいで





そんな時間もないし、さっさとゆっくりしたいし知らんぷり





そんな私が入居後に感動したのが浴室の壁(パネル)びっくりマーク



ちょっと分かりにくいけど、もともとこんな感じで斑ら(まだら)模様が付いててまるで水垢模様笑



だから本物の水垢が全然目立たない!!

それゆえ壁は適当にシャッシャと水切りしてるだけですおいで




模様の中に水垢もだいぶ含まれてると思うけど、目立たないからいいんだ指差し




パネルの柄を選ぶ時水垢の目立たなさなんて考えてなかったから、今頃になってあの時の私、グッジョブ!グッって思ってますウインク





あとね、お風呂で増えがちなおもちゃは



towerのラックに入れて、娘に見つからないように視線より高めの位置で保管。

いつも遊ぶおもちゃは出しっぱなしにしてます





最後にお気に入りポイント気づき



この鏡の前にある手すりー!

あーりんさん、コレだよーニコニコ




◯手すり(使ったことないけど。将来必要になるかも?)

◯ダウンライトが仕込んである

◯ボトルラック


の一石三鳥を兼ねてるこの手すりニコニコ


娘が「遊びたい!」って興奮するので見えないように隠しているクレヨン石けん

湯船の中で遊ぶと色がお湯に溶けて大変なことになります!爆笑



ダウンライトのおかげで(無駄に)ムーディな落ち着いた雰囲気になってお気に入りですニコニコ





※追記(あーりんさん宛メール)

採用してもらえるわけじゃないけど詳細を笑

 


こんな感じで、ボトルラックの底の方には取り外し可能な水切り板(?)が付いてます!



外すとこんな感じ↓



水切りが完璧じゃないから、気づくと上の画像みたいにボトル跡がついてる!

だから時々お手入れする必要あり煽り(でもヌメリまで出たことはないなぁ)



以上、私信終わりメール





後悔ポイント?浴槽の蓋要らなかったなってことくらいかな昇天引き渡し後ソッコーでクローゼットの奥底に追いやりましたおいで




ということで、築3年になる我が家のお風呂紹介でした看板持ち