こんにちは気づき




ご訪問ありがとうございますニコニコ




昨日の



も見てくださりありがとうございました飛び出すハート

 




先日、宅配のお届けがあった時のこと気づき




その日届けてくれたのはいつも配達してくれる方とは別の初めて見る方だったんだけど、

インターホンの位置が分からなかったと言われましたネガティブ



玄関脇のカードキーのセンサー部分をインターホンと勘違いしてずっと押してんだそうポーン






そう言えば

この家で暮らし始めた直後は宅配業者さんからたびたび同じことを言われたことがあったし、


義父から「インターホンが分かりにくい」と言われたこともありました不安







敷地内にむやみに立ち入られたくなくて

道路寄りに門袖を作ってインターホンを設置したんだけど、


インターホンを見落とされて玄関前まで来られてしまう…


門袖作った意味無っアセアセという状態です

ここ最近ではインターホンを見落とされて玄関前まで来られることはほとんど無くなりましたが





というわけで、

なぜ我が家のインターホンが分かりづらいのか理由を考えてみたのでどなたかの参考になれば嬉しいです気づき





​インターホンを見落とされる理由



​来訪者の視界から外れた位置にインターホンがある




大前提の話として、

家の前の道路は、そのまましばらく進むと突き当たりに至るといった形をしているので、

来訪者が来る方向というのは決まっているんですパー(画像の左方向から来る)




で、来訪者が家の前に車を止めて玄関方向を向くと上の画像のような感じになり

門袖(インターホン)が完全に視界から外れているんですよね煽り



これがインターホンを見落とされる最大の理由なんじゃないかと思うんです不安





​表札にインターホンが紛れていて目立たない

 我が家の表札はインターホンカバーが付いているタイプのもの




福彫 ステンレスドライエッチング



インターホンのボタンとカメラ以外は隠れていて目立ちませんパー


かっこよくて好きなんですけど、来訪者には分かりづらいのかも…。





ということで、インターホンが見落とされがちな理由を考察してみました魂が抜ける




インターホンを離れた場所に付けようと考えている方は設置場所に要注意です!