こんにちは気づき




ご訪問ありがとうございますびっくりマーク





昨日の


も見てくださりありがとうございました立ち上がる

床にシートを敷いたら壁にも何か貼りたくなってきた…。笑

 



さて、

先日食事の支度をしていた時のこと。





食品(お米、缶詰、乾物系)をしまっている食器棚の引き出しから缶詰を取り出したら

なんか缶詰の底がヌメヌメ…絶望





えー、なにこれーネガティブ


って引き出しの中を全部取り出してみると引き出しの底がなんかヌルヌル魂





うわぁ、なんか漏れてるぅ!


と慌てて引き出しの中で使っている収納ケースをひっくり返してみると







油まみれゲロー

臭いからしてオリーブオイル?





しまっていた食品を一つずつチェックしたけど

どこから漏れているのかは特定できず無気力





おそらく最近実家に帰省した時に持ち帰った物の中に紛れたんじゃないかなぁと推測ダッシュ




でも、母に確認したら「どれか分からん」って言われたんだよなぁ不安

間違いなく実家にあるはずなのに





んー、謎の液漏れ驚き






幸い、引き出しの中には食器棚シートを敷いてたので引き出し本体には影響なしグッ




我が家はホームセンターで買いました





思いの外、被害は広がっておらず

収納ケース1個が汚れただけで済みましたダッシュ






で、入居前に引き出しシートを敷いたっきりで一度も交換してなかったので(汗)、

シートを交換するいい機会になり

結果オーライ魂が抜ける

といってもここの引き出ししか交換してません笑






思い返せば、

入居前は色々やることがありすぎて、「引き出しシートはやらなくてもいいかな」って思ったこともあった私知らんぷり




いやいや、万が一何があった時のためにやっとくか!と頑張って全ての引き出しにシートを敷いたんですおいで





そこから2年半が経った今、

まさかあの「万が一」がやってくるとは…




あの時頑張った自分、

グッジョブグッグッグッ






ここ最近料理中の失敗が続いているけど(恥)、

いつも入居前にやっておいたアレコレに助けられている現在の私おいで





老化なのかマミーブレインなのか(いや、老化かネガティブ)

最近ボケてばっかだけど、(今より)しっかりしていた過去の私に感謝しっぱなしです笑





​ここ最近の失敗ハートブレイク


鍋を盛大に吹きこぼした話

→キッチンマットのおかげで床に被害なし



スープを温め中にパウチの蒸気口から盛大に吹きこぼした話

→キッチンマットは必須と実感!





それでは最後までお読みいただきありがとうございましたお願い