こんにちは気づき




ご訪問ありがとうございます立ち上がる





昨日の


も見てくださりありがとうございました指差し


 





今年の1月下旬に物置を設置した我が家。






イナバ物置 フォルタ FS-2214H






収納したいものは色々あるんだけど、


物置設置から約3ヶ月間、何も入れずに空っぽのまま放置していましたー知らんぷり

がらーん





というのも、

傷防止のために床に何か敷きたかったからなんですダッシュ

永く使うものだから




しかしながら、私も夫もDIY関係は全く経験のないド素人。




何を敷けばいいのか、そもそも何か敷いても大丈夫なのか、作業内容は?必要な道具は…?





なんてあーだこーだと調べたり悩んだらしていたら、気づけばゴールデンウイークになってました〜アセアセ





で、夫の連休を待って今回ようやく作業する運びになったわけですキメてる





さて、​何を敷こう


インターネットとかで調べるとコンパネとやらが良いとかいう意見がチラホラあったのでそうしたかったんだけど

コンパネが何かも最近まで知らなかった私ネガティブ



夫から「板だとカットを頼むのが面倒だから嫌」と言われやむなく却下泣




結局、ホームセンターで見つけた屋外用のフロアシートを敷くことにしましたおいで





店頭で切り売りしてもらい、自宅に戻ってからはカッターで切って床に置いて完成!





なんか、とてつもなく部屋感が…。笑

靴脱いで入りたくなる




シートをカッターで切っただけのことをDIYと呼んでもいいんだろうかと疑問が沸いたりしてニヤニヤ




でもこれでようやく物を入れることができる拍手





ちなみに…

​作業時間&かかった費用



作業時間は



◯採寸

◯ホームセンターで敷く物選び

採寸不足のため一回出直しアリ

◯カット&設置


で大体3時間くらいでした!



他の用事を済ませたりだったので、このことだけに専念していれば2時間もかからなかったと思います指差し

その程度の簡単な作業でした




で、費用は約6000円でしたー拍手

意外と費用かかったな…




さて、使いきれなかったシートの端材がけっこうあるから何か他に活用できないかなーよだれ







それでは最後までお読みいただきありがとうございました立ち上がる