日本食パーティーの終盤

イタリアママと

スパイダーマンママが

順番にやって来た。


あまりの遅刻具合だが

誰も驚かないからまたすごい。



色々と思う事はあるけど

確かに

2人で会う予定じゃなければ

別に遅刻しようがいいよね…


なんて思うので

気楽な関係で

アリといえばアリだ。



そして

スパイダーマンママは

スクールを休んで

つい最近まで

日本に旅行していたので



「これ日本土産よ!

美味しいのかわからないけど

大行列でみんなが買っていたから

並んで買ってきたの!」



と、京都の抹茶のお菓子を

みんなに配ってくれた。



デザートまで

考えていなかったので

これはこれで

ちょうどいい感じ。








さらにスパイダーマンママは

前に私の英語力不足で

どこぞの国の

ポークジャーキーを

私が気に入った風になった事から



「これはあなたに!」



と、いつぞやの

ポークジャーキーを

一袋私に持って来てくれた滝汗






普通に美味しかったので

これはこれで

有り難かったけど


そこまで好きなわけでは…滝汗








お迎え時間が

近付いてきたところで

日本食パーティーは

おひらきに。



みんなは

自作した巻き寿司や

お好み焼きをお持ち帰りし


今日の夕食にするわー!


と、満足してくれた感じで

私たちも安堵。



何人かのママさんは

その様子を

自身のSNSにあげ


初めてお寿司を作った!


と、喜んでくれたおねがい



ちなみに

ちらし寿司は

華やかな見た目が好評で

みんなで食べた。









みんなが帰った後

片付けをしていた私たちは


スパイダーマンママが

持って来てくれた

抹茶のお菓子が

余っていたので

恋するママさんと

わけたのだが


その時に

恋するママさんに

こんな事を

言われてしまった。



セキセイインコ黄「ジャーキーも

もらってたよね?

あれもちゃんと出して!」




えっ!滝汗



隠したつもりはなかったが


あのジャーキーは

私の英語力不足で

私だけが気に入った風となり


スパイダーマンママが

個人的にくれたものだと

思っていたのと


恋するママさんは

あの時には

気に入っていなかったので


そんな指摘をされるとは

思わず滝汗滝汗



慌てて出すと



セキセイインコ黄「もらったものは

ちゃんと分けてよね!!」



と言われ

しっかり一袋分を

半分にして渡された滝汗



私の英語力不足で

微妙になったジャーキーが

またここでも

微妙な展開に…滝汗




とまぁ

そんな感じで終わった

日本食パーティーだったが

とりあえず無事に終わったので

ヨシとした。