それぞれが

好みの巻き寿司を作り

好きに試食をしていると


遅れて美人インド人ママが

やってきた。



「今日はありがとう!!

私、スクールで友達が少ないから

誘ってもらえて嬉しい!!」



と、めちゃくちゃ喜んでくれて

手土産に赤ワインまで

持参してくれた。



そして

お寿司作りには

興味はないのか

友達作りに

一生懸命になっていた爆笑



友達が少ないと言っていたけど

前に参加した

スクールのダンスパーティーで

色々と友達を紹介してくれたのは

この美人ママだったので

よっぽど私の方がボッチだが


でもアジアってなんやかんやで

仲良くしてくれるので


友達は少なかったけど

いざって時には

アジアの人たちがいて

友達多そうな感じだった。

〈気のせい〉


美人インドママは

インド出身とはいえ

ほぼインド色がなく

ムスリムでもない事から

所属が不明で…


そーゆーのが弱いのかな…








手巻き寿司の後は

お好み焼きタイムで


こちらは

食べきれない分は

お持ち帰りもできるよう

恋するママさんが

日本の100均で買って来た

プラスチック容器を

持って来てくれた。









こーゆーのって

プラスチックを

反エコだと騒ぐ

ヨーロッパでは

あまり売ってなくて…



似たような感じで

紙タイプのものは

売っていたけど


売っているお店を

見つけるまでは

どこにもない…

と、大変だった。


そして

大量だし

100円じゃないし。



スーパーには

BBQやオーブン用の

アルミホイルのものは

売っていたので

それを使ったりしたけど


日本の100均のクオリティは

すごいよねチュー



何かイベントを

やる予定があるのなら

日本の100均で買っておく

というのもアリだけど


書いたように


プラスチックは反エコ


というヨーロッパなので

場合によっては

肩身の狭い思いをするらしい。


私は言われた事はないけど

現地校とかだと


おにぎりを

サランラップでまいただけで

エコじゃないと

子供が言われ

泣いて帰ってきた

という人もいたおにぎり