ちょいちょい
ぶっ飛んだ事を
挟んでくる奥様。




しかし色々と不安になった私は
思い切って自分の事も聞いてみた。

奥様はズバズバ系だから
何でもハッキリ言ってくれるので
率直な意見を聞いてみたのだ。


宇宙人くん「私の格好も
危ないですかね…?滝汗
洗濯も挨拶も
きちんとしてますけど
ついついジーンズと
スニーカーばかりで…滝汗


ちなみに
以前遊びに来た母からは

どーしたの?!ってくらい
汚らしい服装で
ローカル人に溶け込んでいる!
これならスリに狙われないと思う!

と言われた泣き笑い








赤薔薇「アリさんは
カジュアルでも似合っているから
大丈夫だと思うわよ!

あと、初めて会った時に
あの中でアリさんだけが
ポヤ〜っとしてて
雰囲気が独特で
柔らかいというか

見るからに無害そうよね!
そう、あなた無害そうなのよ!

だから
欧米人から嫌われる要素は
ないと思うわよ!」



無害そうwww

でもよく言われる泣き笑い


そして
ポヤ〜としてるというのも

よく言われる泣き笑い



私と奥様の出会いは
会社イベントだったんだけど
いきなり奥様は
私のシルバーアクセサリーを

「もうちょっと
磨いた方がいいわよ」

と、突っ込んできた人ww

そこまでじゃないと思ったけど
そこまでだったらしい…








赤薔薇「でもきっと
挨拶とか色々な事で
あの人(恋ママ)は
相手にしないけど
アリさんには普通って
欧米人がいるんじゃない?

そーゆーところが
あの人は気に入らないのよ!

自分はドイツ人と結婚して
英語も喋れるのに
英語もできない
ただの日本人家庭のくせにって
気に入らないのよ!

こーゆータイプは貢ぐでしょ?
相手にして欲しくて
アホみたいに
いっぱい物をあげるタイプ!

物で釣るしかないから
何もしないのに
嫌われもしない人が
余計に憎たらしいのよ!」



奥様が言っている事が
正しいのかは
私にはわからないけれど…



憎たらしいって…

私のこと?不安


私って
憎たらしいとまで
思われているの?不安



そして
貢ぐのは当たっている↓





赤薔薇「あの人(恋ママ)は
アリさんと自分を比べて
自分の方が
こうでこうでこうなのになぜ?!
と思っているかもしれないけど

あの人が欧米人に好かれないのと
アリさんが無被害だというのは
別問題だから。

アリさんがどうこうではなく
すべては自分が原因で
ごく普通のアリさんが
嫌われないのは当たり前なのよ。

普通は嫌われないのよ。

態度も服装も
アリさんは普通なの。

勘違いしているけど
アリさんがどうこうではなく
自分のせいだって事を
受け入れないから
いつまで経っても
そんな扱いなのよ」



普通普通と言われまくって
ちょっと切ないものがあったし

当初の話が何だったのか
忘れてしまうくらい
幅の広い話だったけど

でも確かにその通りだ。

私たちは同じ日本人だけど
同じではない。

私がどうであろうと
恋するママさんには
まったく関係ないし
逆も同じ。


これからも
自分は自分で
修行僧のような感じで
精神を鍛えていこうと思った。

あと服装も
ボロいのはやめようと思った泣き笑い