新学期のクラス編成。





新しく来たピンク先生は

様子見する生徒3人の名前を

教えてくれたのだが


息子の他は

アッシュとトーマスで





どちらもモメやすい子ゆえに


息子は

今のクラスのままで

いいのでは…


なんて思った爆笑



息子の仲良し男子たちは

他にも今のクラスにいるし


仲良しの女子たちとは

クラスが離れてしまったが

同じクラスになれたとしても


恋するママさんの

娘ちゃんとも

同じクラスになってしまうので


波乱の予感しかない泣き笑い



上のクラスに行った方が

息子は成長できるのかもしれないが


逆に苦手な読み書きを強いられ

勉強が嫌になって

しまうかもしれない。



けどスクールでのことは

先生にお任せしますと

ピンク先生の判断に委ねた。










そんな事があった翌週

早々と決まったようで



結局

3人中息子だけが

上の学年のクラスへ

行けるレベルではないと

そのままだった…真顔



特に望んではいなかったけど

いざ1人だけ脱落となったら


地味にショックを

受けてしまった私…



賢いどうこうではなく


息子だけが


という状況に

ショックを受けて

しまったのよね悲しい



恋するママさんからも



セキセイインコ黄「⚪︎くん(息子)だけ

上のクラスに行けなかったんだね〜

修了式で

トップに呼ばれたら最優秀説って

本当じゃないのかもね〜ニヤニヤ



と、笑いながら言われ

そんなところも

気にしていなかったのに


ゲローってなった









しかしこのクラス編成

後にピンク先生の予想は外れ


上のクラスに上がった

アッシュとトーマスは


早々と出戻ってくることに爆笑



ピンク先生が

思っていた以上に

2人の精神レベルが幼く

協調性がなかったのと


アッシュは授業中

わからないとキレるし


トーマスは元々遅刻魔なのに

それに拍車がかかってしまい

重役出勤なみの午後登校に…泣き笑い



さらにその後

担任の先生からの推薦で

息子はMathsだけ

上のクラスに行く事になり


日本人らしく

大人しくて

協調性もある事から

〈外国人と比べるとw〉


それなりにうまくやり



ピンク先生が決めたのと

真逆じゃん!

見る目なさすぎだったね…



と噂される事となった爆笑



まぁでも

来たばかりの新しい先生が

ちょっと見ただけで

生徒の何がわかるのか…


わからないのなんて

当たり前よねキョロキョロ



無駄に落ち込んだり

しちゃったじゃない…!泣き笑い



ピンク先生に

振り回された感