新学期早々
息子が顔に
傷を作って帰ってきたオエー


蘇るヤンチャ系
アッシュとのトラブル。



どうやら
新しく入ってきた
トーマスという男の子が
少し乱暴らしい。



息子が


恐竜くん「トーマスは
先生の言う事を聞かない。
貸してと言っても貸してくれない」


と言っていた翌日

思いっきり泣かされて
顔に傷を作って帰ってきて

いつぞやの
アッシュみたいな傷だったので
またアッシュ?!と
疑ってしまったけれど

実はこのトーマスだった…滝汗










前回のアッシュの時と違うのは
日本人ママさんのところの
娘ちゃんがしっかりしているので
詳しく状況を
私に報告してくれるところ爆笑


女の子はスゴいわ〜!
ってくらい
色々な事を教えてくれるので

わからなかった
スクール内での様子が
とてもよくわかるようになり

英語ができない私にとって
有り難いおねがいキラキラ
〈子供頼み〉









その娘ちゃんの話によると


オカメインコ「先生とみんなで
積み木を順番に
高く積んでいた時に

⚪︎くん(息子)の番で
崩れちゃったら
トーマスがすごく怒って
⚪︎くんの顔をつねったの!

⚪︎くんがやる前から
もうグラグラしていたので
わざとじゃないのに
トーマスがすごく怒って

先生がトーマスを怒っても
トーマスは謝らなかったんだよ!
⚪︎くんは大泣きだったよ!」


という
不運としか言いようのない理由で
顔に傷を負ってしまった息子…ガーン


アッシュの時と同じ感じで
つねられた時に爪が食い込んで
3ヶ所くらい傷となり
顔半分が赤く腫れて帰ってきたゲロー










息子は傷については
忘れたと教えてくれなくて

でも問い詰めたら
トーマスがやったとだけは
言ったんだけど


日本人ママさんから


セキセイインコ黄「うちの子は
グラグラしていたから
⚪︎くんのせいじゃないって
言っていたけど

⚪︎くんは
自分が倒しちゃったっていう
気持ちもあって
言わなかったのかもね」


と言われた。



息子…赤ちゃん泣き

スクールという集団生活で
色々な経験を積んでいるのね…赤ちゃん泣き




それから


セキセイインコ黄「どうやらトーマスは
うちの娘の事を
気に入っているみたいで…
娘と仲良しの⚪︎くんの事が
気に入らないみたい…」


とも言われたオエー

まさかのとばっちりオエー



息子と娘ちゃんが仲良しなのは
日本語で話せるからで

この時はまだ
英語ができなかった娘ちゃんに
息子が色々と教えてあげるよう
先生からも言われていた。

それがとんだ災難に…!泣き笑い



息子はスクールでの出来事を
あまり話すタイプではないので
私が知らないトラブルとかも
まだまだありそうだけど

良くも悪くも
集団生活というのは
家では経験できないような事が起こり
息子は鍛えられている笑い泣き