自分ビジネスを続ける上で誰も教えてくれない大切なこと | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!


こんにちは☺

兵庫県淡路市で
楽しく身に付く英会話が
コンセプトの

🍎Apple Englishという
英会話教室をしています。

ひらまつ ゆりえです。


今日は、自営業やフリーランスの方なら
一度は絶対に通ったことのある
自分のサービスの料金設定について。


私は、自分で教室を開業した当初
お客様がこの金額なら払ってくれそう
という金額を月謝として
提示していました。


でも、それはビジネスの知識も
何の当てもなく何となく決めた
数字でした。


一年目が終了して、確定申告をした時に愕然としました😢


こんなに頑張っているのに、
自分の手元にこれだけしか
残らないの💦

そこから、ビジネスについて
少し学ぼうと思い同業の先輩経営者の
インスタライブをかじりつくように見て勉強したり


実際にコンサルティングを
受けてみたりしました‼️


色々な学び、感情を体験した中で
今思うことは‥


お金を目標にしては上手くいかない‼️

これは、絶対だと思います(^_^)

一時期の私は、そうでした😅
だから、上手くいっていない感覚が
すごくありました。


今は、自分がお客様に届けたいものが
はっきりしています✨

だから、そのサービスを提供することに
より得たい収入もしっかり伝えられるようになったのかもしれません♥️


先日、新たなご要望で
中学校の成績を上げたい⤴️
と新たなクラスを作ることに
なりました。


既存のクラスとは違う内容で
レッスン時間も長くなるため
お月謝も変わってきます‼️


でも、自分の希望額を言うのは
少し勇気が要りました。


そこを乗り越えないと
やっていても納得が
いかないだろうし

成績を上げるという
大事なミッションなのに
生徒さんへの対応も
中途半端になりたくない‼️

責任を背うケジメに
しっかりと月謝の金額を
提示しました(^_^)

来月からは、また新たな挑戦に向けて
一歩ずつ頑張ります💪

英会話講師の持ち味を生かしながら
中学英語をしっかりと見ぬつく
レッスンを提供していきます(*^^*)


#AppleEnglish
#アップルイングリッシュ
#楽しく身に付く英会話
#オンライン英語教室
#中学生
#中学生英語
#成績アップ
#英語勉強法
#newhorizon
#定期テスト