中学校の英語の授業がわらない!そんな時にはまずこれだ。 | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

おはようございます☀️

兵庫県淡路市で
楽しく身に付く英会話が
コンセプトの

🍎Apple Englishという
英会話教室をしています。

ひらまつ ゆりえです。

11月から、新たに中学生を受け入れることになりました😊

私は今まで、小さい頃
遅くとも小学生から
英語を習う子たちを
対象に教えてきました‼️

今回、お問い合わせを
頂き中学1年生から
英語を習い始めたい。

学校の成績を上げたい。

そんなご要望にお応えするたもに、新しいクラスを作りました。

お話を伺っていると、
学校の授業がどんどん
進んでいき

わからないことが
そのまま解消されないままに
なっている。

今の学校の授業方式は、
本文を読んで
一つ一つの単語の意味は
伝えない。

日本語訳は、プリントで配る。

でも、それだと各々の
単語がどんな意味を持つのか
わからない。

そんは状況に陥っているのかな?
と推察します😅

日本語訳ばかり、文法ばかりの授業は確かに英語力は上がらない。

でも、意味がわからない。

その状態の時は、まず
母国語を介して理解する。

その方法は有効だと思います(^_^)

特に今まで、英語に触れてきた時間が少ない生徒さんにはまずこの方法が
適しています。

もっと、英語の経験値を積んだ状態や小さなお子さんにとっては

英語を英語のまま理解する
やり方も有効です✨

今回、中学生が新たに
入会してくれたおかげで
現在の中学英語の

取り組みについて学ぶ機会をもらいました(*^^*)

幼児~中学生と
幅広い年齢やレベルの
生徒さんを教えることが
できる‼️

これも
🍎Apple Englishの
強みです💪

#AppleEnglish
#アップルイングリッシュ
#楽しく身に付く英会話
#オンライン英語教室
#中学生
#中学英語
#英文法
#NEWHNRIZON
#ニューホライズン
#エイゴラボ
#英語の勉強法
#何歳からでも大丈夫
#幼児英語
#小学生英語
#淡路市
#淡路島習い事