環境問題について英語で学ぼう! | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

こんにちは☺

 

 

兵庫県淡路市で

楽しく身に付く英会話が

コンセプトの

 

🍎Apple Englishを

運営しています。

ひらまつ ゆりえです。

 

 

今日は、夏から秋にかけて取り組んでいる

こちらの絵本について

ご紹介します。

 

 

ひと言で言うと

環境問題について

教えてくれる一冊です!

 

 

環境問題と聞くと

難しそうに聞こえますが

 

 

そこは絵本だから

挿し絵もあって

わかりやすい♪

 

 

でも、使われている単語は

私も辞職で調べないと

知らないものもありました💦

 

 

なので、教えながら

私も一緒に学びました😊

 

 

2冊の候補の中から

あえて知らない単語が

多い難易度が高いものを

 

 

選んだ英語を習い始めて

4年目の生徒さん。

 

 

アルファベットの書き方から教え始めて

もうこんな内容の絵本を

自分で辞職を引きながら

理解できるようになった✨

 

 

本当に子どもたちの

成長は素晴らしい✨

 

 

絵本の取り組みも

あと半分‼️

 

 

2学期も頑張って

いきましょう(*^^*)

 

 

 

#AspleEnglish

#アップルイングリッシュ

#楽しく身に付く英会話

#淡路市英会話

#オンライン英語教室

#少人数クラス

#小学生

#小学生英語

#保育所

#幼稚園

#幼児英語

#淡路島習い事

#初心者向け

#英語絵本

#環境問題

#英語で学ぶ

 

環境問題について英語で考えよう