明るい気持ちになる✨簡単!花火のクラフト | ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

ひらまつゆりえ/ 子どもたちに寄り添い自己学習能力と英語力UPをサポート

楽しく身に付く英会話×自分で学ぶ力を身に付ける教室

幼児~中学生と幅広い年齢の子どもたちへ目的に合った内容をご提供中!幼児英語/ 小学生英語準備クラス/中学英語成績アップ

つまずきを探り解決する寄り添い型指導が持ち味の教室です!

【明るい気持ちになる✨簡単!花火のクラフト】


🍎follow me 🍎

@apple_30_english


こんばんは🌃


兵庫県淡路島で

楽しく身に付く英会話

    ×

ママが楽しく気持ちがラクになる子育てをコンセプトに活動・発信しています。


🍎Apple_ Englishの

ひらまつ ゆりえです。


今日は、おうちでも楽しめる簡単!花火のクラフト🎆について


先週、保育園の英語レッスンで制作したこのクラフト。


今月のテーマは

「colors」色です。


用意するものは

・紙皿

・装飾テープ

(光沢のあるものは花火らしくなります)

・折り紙

(シールタイプならのりも要らず、小さい子でもできます)

・色鉛筆やクレヨン


まず、紙皿に装飾テープで花火のベースを作ります。


あとは、折り紙やクレヨンで好きな色の火花を足していきます。


花火は英語で、

'fireworks'


声かけフレーズの例


・What color do you like?


・What color is your fireworks?


・Do you have orange in your fireworks?.


など花火のクラフトをきっかけに、

英語で楽しく色を覚えられますよ😊🎵


いくつか作って、

おうちで花火大会をしても

楽しそうですね(*^^*)✨


保育園の子たちに完成後

'Please show me  your  fireworks'

と言うと


ニコニコ笑顔で花火を掲げて

'bANG! BANG!'綺麗な打ち上げ花火を

見せてくれました🎆🌃✨🎆🌃✨


長雨で少し涼しくなり、

そろそろ夏も終わりかな?


おうちで見る打ち上げ花火も

素かもしれません♥️


簡単なので、

ぜひ花火のクラフト&英語で色あそびを

やってみてください(*^^*)


#AppleEnglish

#アップルイングリッシュ

#楽しく身に付く英会話

#保育園

#保育園レッスン

#幼児英語

#花火

#クラフト

#折り紙

#簡単工作

#色あそび

#fireworks

#colors

#夏の終わり


🍎淡路市英会話

🍎オンライン英語教室

🍎楽しく身に付く英会話

🍎子育て中のママが講師

🍎少人数クラス

🍎レベル別指導

🍎きょうだい割引

🍎子育てママへの応援情報