こんにちは、岩根あずみです。

 

 

image

 

 

 

 

 

カッターの刃が切れなくなった時

どうしていますか?

 

 

 

 

 

 

ラッピングの世界では

カッターの刃が切れなくなってきたら

折るんじゃなくて交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

カッターでラッピングペーパを切る時

 

 

 

刃は7、8センチくらい出してしならせて

刃先から2/3が机についている状態で

使用するからです。

 

 

 

右差しカッターで紙を綺麗に切る方法。刃先はどちらに向けて切るのが正解?

 

 

 

 

なので、必ず長いまま

使用するようにして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

〇で囲んだ部分がこのように欠けていると

「この刃はまだ一度も折っていない」目印になります。

 

 

 

 

紙が綺麗に切れていると

ラッピングも

断然綺麗に仕上がりますよ!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ラッピングを

ただの「包装業務」にしない。

 

 

ワンランク上のラッピングを

目指そう!

 

 

 

 

プレゼント公式LINEはじめましたプレゼント

 

 

 

友だち追加

ボタンをクリックして

お友達追加してください。

 

 

IDはこちら↓

@187bbwtb

 

 

お問合せなどもこちらからしていただけます。

スタンプかメッセージを送っていただければ

1対1でトークができます。