光の散歩✨⑪ | applause-blueroseのブログ

applause-blueroseのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

異なる幾つかの光を携えてお散歩している私ですが

 

この日は外出する直前、玄関でシューズを履いていたら

私担当の光のお散歩チームから

一つのポーチのビジョンと共に「忘れてる...」とテレパシーがありまして…UFO

 

 

えっと…、私ってば、忘れちゃならないポーチを一つ、

リュックに入れ忘れてましたー泣くうさぎ笑ううさぎ

 

 

星

 

 

初っ端からちょっとやらかしましたが爆笑

いつも助けて下さる光のお散歩チームの方がたに感謝ラブラブしつつ

世田谷区の氷川神社にやって来ました^^

 

 

喜多見氷川神社

 

 

境内社の七つ宮

稲荷神社・天神社・大山祇神社・月讀神社・出雲神社・大鳥神社・祖霊社

 

(写真、奥側の鳥居が世田谷区指定有形文化財)

 

参道も長く、静かで気持ち良かったですおすましペガサス

 

 

星

 

 

今回は早めの休憩タイム~ラブラブチョキ

氷川神社近くのCaféです

 

名物の梅が枝餅です!

(オーナーさんに名物だと教えて頂いきました^^)

 

焼いたお餅の中に小豆餡が入ってます花

 

とてもローカルなCaféのようで

地元の方々とCaféオーナーさんとおしゃべりしながら頂きましたニコニコ

 

 

星

 

 

地元の方々には「また、是非いらしてね^^」とのお言葉をお頂き、

オーナーさんには次の目的地への行き方を教えて頂き、出発です!💪

 

 

地図には表記されていないのですが

テレパシーで次の目的地には厳島神社もあることを伝えられていましたが

その通りでした^^

 

岩戸八幡神社

 

ね、(^_-)-☆

 

 

星

 

 

曹洞宗 雲松山 泉龍寺さん

 

伝説によれば、奈良東大寺の開山として名高い良弁(ろうべん)僧正が

天平神護元年(765年)、この地にやってきて雨乞いをし、

法相宗・華厳宗兼帯の寺を創建したのが泉龍寺のはじめとされているようです。

 

 

 

弁天池です

 

かつては澄み切った泉がこんこんと沸き枯れることのない清水であったそうです。

 

また、1,200年以上前の奈良時代に全国的な大干魃があり、

良弁僧正がこの池で雨を祈ったところ、

竜神が現れて沢山の雨を降らせた…という話も伝わっているそうです。

 

福徳弁財天

 

近年、狛江弁財天池遺跡からは、4~5,000年前の縄文時代、

弥生時代・古墳時代へと続く古代の集落跡が発掘されているんだそう。

 

 

星

 

確かに、古墳が多い地域のようです

 

少し遠くから見てみるとこんな感じです↓

 

こちらは別の古墳ですね↓

 

写真ではわかりにくいですが、こんもりしてます↓

 

 

同じ東京なのに私の住んでいる地域には古墳とか古代の遺跡とか全く無いので

古代の時と現代の時が同時に存在するということに

頭の中がちょっと混乱???すると同時にロマンも感じるという

不思議な感覚でしたねふんわりウイング 

 

 

星

 

 

次に向かったのは伊豆美神社です!

 

 

主祭神:大國魂大神(大国主尊)


一の宮:小野大神

二の宮:小河大神

三の宮:氷川大神

四の宮:秩父大神

五の宮:金鑽大神

六の宮:杉山大神

 

 

約1100年前平安時代宇多天皇時「六所宮」として奉斎。

関東一円の主要神社をまとめて祭り、狛江の総鎮守です。

 

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

 

琵琶島神社瀬戸神社に詣でるよう

プレアデス人からしつこく?笑笑...テレパシーで言われまして

(「きっと気に入るから行ってごらん」とかetc.)

横浜市の金沢八景に来ました^^

(因みに我が家から金沢八景までは片道二時間弱かかります)

 

金沢八景駅から出て、先ず

海近くなのに海臭くないことに驚きました!

 

それで海面をよーく見たら...

結構透き通っていてきれいでした(^O^)

だから海臭くなかったんですねブルーハーツ

 

 

 

 

琵琶島神社です

 

こちらの写真は、私が光と一つになる前と

 

光と一つになった後です

ぼんやりしてたのがシャープに映ってますまじかるクラウン

 

琵琶島神社からの眺めです

 

 

治承4年、源頼朝が三島明神を勧請して瀬戸神社を創建した時に、

夫人の北条政子が夫にならい、日頃信仰する琵琶湖の竹生島弁財天を勧請し、

瀬戸神社の海中に島を築いて創建したと伝えられています。

 

 

現在は道路で分断されてしまっているのですが

道路を挟んだ向かいには瀬戸神社が見えます。

 

 

私が光と一つになった時とその後に、

神秘的な不思議なことが起こりましたおすましペガサス

 

写真でお分かりの通り、扉はしまっているのですが

 

私には閉まっている扉が開き

エメラルドグリーングリーンハートの光の風が私に向かって吹いてきて私を包み込み、

さらに、虹色流れ星とピンク色ピンクハートの光も現れて私を包む様子が見えましたふんわりウイング

 

 

エメラルドグリーンの光の風が私に向かって吹いてきたとき、

 

”もしかしてアガルタの光?”

 

と、私は光に問いかけました。

 

何故なら、そのエネルギーをよく知っていたからです。

夢の中で何度もアガルタに行っていましたから...

 

その光は私の問を肯定するかのように私を包み込みました。

その後、虹色とピンク色の光も扉の中から現れて私を包んだのですが、

 

その時、かつての私が知っていて、

今の私が失ってしまった(忘れてしまっていた)女神に関することが

再び私に戻ってくるという体験をしました流れ星

 

 

それだけでも満足しないといけないことなんでしょうけど、

私には理解したい事柄がありまして、

この体験で得たものは丁度その半分だったんです。

 

 

プレアデス人は「瀬戸神社でもう半分が手に入るから行ってごらん。」と

テレパシーで私に伝えてきてましたねウインク

 

 

その瀬戸神社です

 

御祭神

 

主神

大山祇命(おおやまつみのみこと)

 

配祀

須佐之男命

菅原道真公

 

 

 

瀬戸神社では

青色宝石ブルー・水色ブルーハート・白色宝石白のクリアで静かだけど強いエネルギーに包み込まれ、

 

プレアデス人がいっていた通り、

私が理解したいと願った残りの半分を得ることが出来ました。

 

さっきが女神に関することだったから

その対となる英雄に関することですねウインク

 

 

星

 

 

失ってしまっていたものを取り戻してみると

それはとても当たり前で、とても大切で

これまで忘れていたことが自分でも信じられない感じと、

 

それを失っていたこれまでの自分は一体誰だったのだろうか?...と思いました。

 

 

自分ではエメラルドの光がアガルタの光だったかとかはどうでもよくて、

失ったものを取り戻したことに意味があったと思っています。

 

あの日以来、すでに言動も変化してますし

肉体・感情や精神が順応してくればもっと変化が表面化していくと思いますピンクハートスター


 

星

 

 

州崎神社です

 

 

星

 

 

途中、こーんな景色や

 

こーんな発見をしながら↓

姫小島水門

 

 

金沢八幡神社に向かいました

 

 

星

 

 

それにしてもCaféが全然見当たらない(^▽^;)

とか思いながら金沢八景駅に戻る途中、

探していた総鎮守社を発見しました!

 

(ネットで調べたんですけど分からなかったんっですよね)

 

町屋神社

 

江戸時代初期の1615年(慶長20年)、

大坂夏の陣によって大阪城が落城した後、豊臣側の家臣がこの地に流れ着き、

牛頭天王を祀ったのが起源だと伝わっています。

 

 

 

 

 

 

 

お・ま・け

 

結局、道中でCaféに出会わなかったので

駅近くのイタリアンレストランに入りました。

 

あさりとキャベツのパスタは写真を撮る前にうっかり食べてしまいましたタラー

 

別注文のティラミス ア・イ・スですラブラブ

 

美味しかったーハートハートハート