本日私
あまりにも新エディタでの記事が書きにくいので以前のバージョンに変更!
というのも、新エディタは見える範囲が狭すぎて全体像が非常にわかりにくい。画像を載せようものなら、それで画面いっぱい埋まってしまっていちいちスクロールしなきゃいけない。
面倒くさすぎる!
新エディタとタグ編集エディタの違い
まずタグ編集エディタはHTLMと本文を一緒に書いてもいいとう利点がある
なのでいちいち切り替えてプログラム言語を打ち込む必要がない。これは文字やらタイトルやらに装飾加えてる人はかなり楽になる便利な要素。
他にも
・文字をドラッグアンドドロップで移動させることができる
・プレビューを下画面で簡単に見れる
ただ画像をアップロードするのが面倒で、載せようと思ったら任意の場所じゃなくて一番下に表示されたりと、使いにくい要素も抜かりなく存在している。
さすがアメーバといったところ。ただ一番凄いのは新エディタでさらに劣化するという偉業を成した事。
ニコニコ然り、ユーザーの意見を聞かない運営ほど長くコンテンツが続くから困る。
まさに「自分のやりたいように、ナチュラル」に。というスランプにならない記事で書いたことをこれほど再現してくれた素晴らしい例だと思う。
★新エディタ
★タグ編集エディタ
正直なところどちらも同じくらい使いにくいんだけど、長文書くとしたら絶対に「タグ編集エディタ」のほうが向いている。
好き嫌い、使いやすさなど意見が別れると思うのでどちらも使ってみて自分にあったものを使おう。
やり方がわからない人はこちらの記事を参照