STK(889)二泊三日はあっという間 | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

さて、今回のセルフ福利厚生とも云える東京での二泊三日の弾丸日程から地元に戻ってきて、今日ではや4日が過ぎた。

なんか、前もって考えていたことの半分も出来なかった後悔と、全身酷い倦怠感みたいな妙なダルさにやられている。

疲れる為に出かけたようなもの?

否、出かける前から疲れていたんだな。



しかし、二泊以上も家を離れるだなんて介護者としてどーなんだ?と、まさしく介護を仕事にしている友人からは苦言を呈されたこともあって、なんとか頑張って日程は二泊三日に抑えたけれど、やっぱりせめてもう一日くらい時間は欲しかったなと改めて感じる。



というか、こんなときでも私に代わって実家にシフトしない家族もいますから、一体何の為に存在する家族なのかと?

どうあっても約一名の世話係は私にのみ丸投げという非情なスタンスですな。

なんか、兄弟(姉妹)がいても結局はいざというとき助けにならないなら、いっそのこと兄弟(姉妹)なんか要らんわ!!と。

にもかかわらず、私がどんだけ大変な思いで日々を過ごしていることを、およそ理解しているとは到底思えない約一名。

努力が全く報われない感、ハンパない。とかなんとか、朝からボヤいても仕方がないんだけど、人間だから納得は必要だろということで。



※なんだろう、左手首が恐ろしく痛む。

重い荷物は専ら右で持っていたので、左が痛む理由がさっぱり分からない。

痛みは東京から帰ってきてからだから、これはどういうことなのか?

てか、身体中あちこち痛んでますが?