なんばー 550 寅さん 専科 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

男はつらいよ 「知床旅情」の三船敏郎

 

 

同じく 竹下景子

 

 

 

 

都はるみ この三人はそれどれ「男はつらいよ」の映画に出演しているのですが

他にも、ある 共通点が有ります其れは顔の左に ほくろがある事

他の出演者にも左側にほくろがある人がいるような気がするのですが、今は

思いつきません アッと肝心の渥美清さんの左眉毛に大きなほくろがありましたっけ。

沢田研二さんも「男はつらいよ」にでているのですがほくろがありそうでないのか

見つかりません もっとアップできれば発見できるかも知れません

 

ほくろで有名な人と言えばこの人 千昌夫さんです

額の真ん中あたりにトレードマークの大きなほくろが在りました

「在りました」というのは実は先日の大晦日にテレビに映った千昌夫さんを観てビックリ

何とほくろが消えていたのだ 今写真で観ても全く見当たりません

千さんと言えばほくろ が当たり前だったのに黙って取ってしまうなんて

いったい何があったのでしょうか?

 

 

このあとでも当てはまる出演者が見つかったらその都度紹介する予定です。

 

 

寺尾聡さんこの人の左口元に確かあったような気がするのですが髭が邪魔をしてよく分りません

寺尾さんと言えばあの 宇野重吉さんの息子さん「男はつらいよ」の17作目

「虎次郎夕焼け小焼け」に親子で出演していました。

あと ちょっと面白いのは貸し切りタクシーの運転手を「桜井千里」さんが演じています。

実はタクシー運転手は桜井さんの当たり役で 他にも「口笛を吹く虎次郎」

「噂の虎次郎」等にも出てコミカルな演技で笑わせてくれます。

 

 

さて、次に紹介するのは「笹野高史」さん

笹野さんも「男はつらいよ」に出ています。満男君がバイクツーリングの途中

スリップして転倒しこの笹野さんに助けられます同じバイク乗りだった笹野に連れられて

モーテルに泊まった時、満男は笹野に迫られます

何とこの男はホモだったのでした。

あわを食って逃げ出す満男の慌てぶりが傑作でした。